記録ID: 923135 全員に公開 ハイキング剱・立山

メンバー toshi0620
天候晴れ時々曇り 2500m以上はガスがかかる
アクセス
称名滝無料駐車場(称名ゲート6:00開ー19:00閉7月〜8月末まで)

モンベルの靴とR×Lのソックス装着 違和感あり 両踵 左足小指
コース状況/
登山ポストなし 危険個所は特にありません

個人装備 ヘッドランプ(1) 雨具(1) ファーストエイドキット(1) カメラ(1) 保険証(1) 携帯電話(1) ストック(1) 水筒(1) 非常食(1) コンパス(1) クマよけ鈴(1) タオル(1)

鉄の橋 登山の始まりです
木道の始まり
大日小屋が見えてきました
木のハシゴが小屋間近
地獄谷
新室堂乗越で雷鳥平方面へ
キャンプ場
地獄谷のガスで変色しています
雄山方面
室堂着
天狗平へ向けて出発
天狗平ホテル
八郎坂下り
下山
下山

つい先日梅雨明けになり早速登りました。大日からの剱岳と室堂からの立山三山が見えるのを期待しましたが、天気は良かったがガスで見えなかったのが残念でした。今回時間に追われゆっくり歩けなかった大日連山は秋の紅葉の季節にもう一度行く予定です。きっと素晴らしいと思います。