記録ID: 923430 全員に公開 ハイキング白山

白山(市ノ瀬から)

日程 2016年07月24日(日) [日帰り]
メンバー naotoo
天候晴れのち曇り
アクセス

S市ノ瀬04:2005:53指尾山06:47別当坂分岐07:30殿ヶ池避難小屋07:4008:17弥陀ヶ原・エコーライン分岐09:00白山室堂09:5010:12翠ヶ池10:38大汝峰13:30ゴール地点G
GPSが上手く使えず手書きになります。
荷物10
距離24
コース状況/
市ノ瀬に登山ポストあり。
4:00の時点で市ノ瀬の駐車場は結構こんでいました。
その他周辺情報永井温泉旅館【600円】源泉掛け流しあり。

空とても綺麗です
これは!蛇イチゴかな
ハシゴを登るときに見える空と雲がまた素敵ですね
短い間でしたが生い茂った雑草の朝露でビショビショに(外側のみ)💦
花花花!花がいっぱいだ!観光新道は青空と花と緑の丘でした。
空に向かって咲いている感じですね
赤サンゴみたいです
そうかそうか咲いているのかと、頭をなでたくなるような花でした。
ふわふわ綿菓子みたい不思議で綺麗な花でした。
観光新道に日が差して緑がキラキラです
見えてきました!こんなに気持ちのいい朝があるでしょうか
避難小屋の下では白いのがたくさん出迎えてくれました。
避難小屋で休憩の塩おにぎりです別山がイイ
みんな空に向かって咲いています
おお!こっちも元気だ💦
紫のモフモフ。なんとも言えない気持ちになります。
阿弥陀ヶ原で撮って頂きました、もうすぐ山頂
珈琲セット、本日の珈琲はダークロースト(スタバ)です
アイスも凍っています。
御前峰とハーゲンダッツが出会ったぁ、です
これから御池に下ります、少し雲がかかってきましたね
池と花って一緒に見るとすごく素敵ですね
ここでも花は元気でいっぱいです
剣ヶ峰の方から雲が掛かってきました。
あっという間にガスのお池になりました。
釈迦新道にて、ペースト状・こぶし大・無臭のみずみずしい糞が💦
釈迦新道も花でいっぱい、人が疎らなぶん秘密の花園って感じでした
この肉厚感がたまらない、香りを嗅ぐとホッとします

by naotoo

観光新道や釈迦新道は花と緑でいっぱいで名前は知らないのですがとても綺麗でした、疲れましたが色んな白山や色んな人に出会えてとても楽しかったです。初めてオコジョも見られてビックリしましたし、また登りたいです。
前回の登山で壊れてしまったカメラが自ら復活しました!よかったですもう少しもってくれそうです。