記録ID: 923538 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

日程 2016年07月24日(日) [日帰り]
メンバー CRU
アクセス

Sスタート地点08:0708:505合目駐車場(古処林道終点)08:5409:46水舟09:5010:29古処山11:0711:18水舟11:1911:555合目駐車場(古処林道終点)12:0212:44ゴール地点G
コース状況/
梅雨時期の大雨で登山道があちこちで荒れてます。危険ではありませんが下山時は時々?とコースが分かりにくい箇所がありました。

五合目から登る予定でしたが古処林道が通行止めで下から登る羽目に!これが後程の偶然になるとは!
駐車台数は多かったです!
五合目
途中も荒れてる所はありましたが、ここは沢の流れが変わりテーブル、いすが埋まってます。
やっとキツネさんに出会いました!
水船
水船
水船のちょっと上ですがキツネさんが結構咲いてます
歌碑の所も沢山咲いてます
昨年はあったメダカの学校
今年は居ないみたいです!新しい標識が付いてました!
古処山山頂
バテバテでやっとこ着きました!
大岩で無線をしようと上がったらこんなマークが!
宝満山、三郡山方面
お約束の三角点
途中の土砂崩れ
ここも結構倒木が多いです
ちっちゃな沢蟹発見!疲れてましたがチョットと癒されました
駐車場に戻りました。駐車台数が増えてます。

by CRU

久しぶりに古処山に行きました。屛山で無線をしようと思い古処林道に向かうと何と通行止め!下から登る羽目に!五合目までは良かったのですがそれから先が、昨日は夜勤明けでしたが家事で寝てなかったのと、暑さにバテテやっとこ登りました。通常は45分位なんですが倍の90分!ワースト記録です!山頂で休んでると縦走路から団体さんが来られました。「あれ!どこかでお見受けした方々が?」と思ったらヤマレコでよく山行を拝見させてもらってる方々でした。偶然てあるもんですね!大勢であっけにとられましたが、地元のyukaninnkoさんに声を掛け他の方にも紹介してもらいました!皆さん楽しいひと時を有り難うございました。その後屛山までは無理と判断し大岩の上で無線をして下りました。下山時も通常より時間が掛り五合目から駐車場までは登りより遅い結果になりました。地元の山で勝手を知ってるので何とか登りましたがやはり無理は禁物ですね!