記録ID: 923558 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

七ツ石山 奥多摩山荘前

日程 2016年07月16日(土) [日帰り]
メンバー iga1966
天候晴れときどき曇り
アクセス
丹波山村村営駐車場 鴨沢
(工事中の通行路がやっと開通したが、鴨沢バス停からどうやって入るのはが分からず、お祭りのせまい道から上がった。帰りにくだったらやっとわかった。鋭角的に入らないと難しい入口だ)

S小袖緑道あがり07:5009:20堂所09:20七ッ石小屋下分岐09:20ブナ坂11:20奥多摩小屋13:0013:00ブナ坂14:20七ツ石山14:20斧手石14:20七ッ石小屋上分岐15:00七ツ石小屋15:1015:10七ッ石小屋下分岐15:10堂所15:10小袖緑道あがり17:0017:00ゴール地点G
コース状況/
なし
その他周辺情報なし

7:51 小袖より出発。登山口の駐車スペースに停めることができました。
らくちんです。
9:19 堂所到着。タイムスタンプが欲しかったので、若者グループに少し
よけてもらいました。ありがとう。
10:02 七ツ石小屋へはよらず、まいてブナ坂へ向かいます。
ブナ坂
ブナ坂から急に景色がきれいになり テンション上がります。
ふりかえると、七ツ石山が見えます。
ダンシングツリーが見えてきました。わくわくしてきます。
とりあえずダンシングツリー
おっと鹿発見。ノリの良い若者二人と観察します。
小鹿のようです。かわいい。
富士山が見えました。
さて 奥多摩小屋前で くつろぎタイム。
今日はエバニューのチタンコッヘルで湯をわかします。
バーナーは 初デビュー アマゾンで五つ星で評判も良い中華製のマイクロバーナーです。¥1500。
EPIやプリムスなんて高くてアホらしい。
オニシの アルファ米。今日はうまく作るぞ。
今日の靴は 韓国ブランド トレクスタです。これ一番はきやすいのです。
着火はライターではなく ライトマイファイアで着火します。
ザックは 定番 ノースのテルス32 。
使いやすいし、カッコいいけれど あまりにも街中でありふれていてどうも・・・
チェアあるとやっぱり便利。イタリア製グリベルのイス。
300gもあるけどね。定価4000円を1500円でゲット。
ちなみにパンツはユニクロドライストレッチポリ100%。
シャツはumbroのスポTポリ100%。
チェアあるとやっぱり便利。イタリア製グリベルのイス。
300gもあるけどね。定価4000円を1500円でゲット。
ちなみにパンツはユニクロドライストレッチポリ100%。
シャツはumbroのスポTポリ100%。
と思ったらここにも鹿が!
至近距離に近づいてきます。
でもエサは食べませんね。かわいいー。動物大好き。一人ではしゃいでおりました。他の人はなんだ鹿かよ・・くらいな感じで。
ビーフカレーをコッヘルで温めます。
いや 超使える Amazon中華製マイクローバーナー 好調です。
軽いわ小さいわ。
わたしの小さいでも、小さく見えるほどの 超小型。
これで1500円とは・・・。
水槽温度計だと23度くらい。
高度は1700mほど。
シルバのコンパス。気泡が取れなくなってしまった。
ハイマウントウインドスクリーン。もう20年以上使用。
サウスフィールド 7倍 単眼鏡:グリーン(7X18) 980円也。
空を見上げると 心が洗われる。ずっとぼーっとしていたい。
帰路 また ダンシングツリー
稜線歩きはほんとに楽しい。七ツ石山へ戻ります。
家族連れが楽しいそうに歩いています。
子供の笑顔をみるとこっちも楽しくなります。
良い写真が撮れました。
写真展に応募しますか。
今日のベストショットです。ちなみにガラケーのマクロモードで撮れます。
七ツ石です。往きに合った若者とここでも会いました。
一人はバテていました。
七ツ石小屋で休みます。
ここから本格的に下りなので、
サポーターをつけます。膝がまだいまいちです。
そろそろ 下界に到着します。

天気予報では雨ではあったが、まったく晴れてよい一日であった。
おかげ3連休にもかかわらずですいていた。