記録ID: 923657 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

唐松岳

日程 2016年07月23日(土) [日帰り]
メンバー maruta27
天候曇り時々晴れ
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等

S八方池山荘07:0007:30石神井ケルン07:40八方山07:50八方池08:30扇雪渓08:50丸山09:30唐松岳頂上山荘09:4010:00唐松岳10:20唐松岳頂上山荘11:1011:10丸山11:10扇雪渓12:40八方池12:40八方山12:40石神井ケルン13:10八方池山荘13:10ゴール地点G
その他周辺情報八方の湯(800円)
「八方」バス停からすぐ。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 タオル

登山を始めてから、初の北アルプスということで唐松岳に挑戦。
八方アルペンラインを乗り継いで八方池山荘へ。白馬駅は晴れてたけど曇り空。
八方池では何も見えず、丸山ケルンをすぎて高度が高くなるにつれて晴れてきた。
途中の稜線から不帰ノ嶮と雪渓をみることができた。
今日一番の絶景。
途中の稜線から不帰ノ嶮と雪渓をみることができた。
今日一番の絶景。
唐松頂上山荘から唐松岳山頂を望む。
雲の間にかすかに劔岳を拝むことができた。
次は快晴のときにきてみたい。
唐松頂上山荘から唐松岳山頂を望む。
雲の間にかすかに劔岳を拝むことができた。
次は快晴のときにきてみたい。
初北アル、登頂成功!