記録ID: 923713 全員に公開 ハイキング北陸

アクセス

駐車場5:50−7:50三千坊8:25ー9:20駐車場
コース状況/
●駐車場に入るとすぐ、車がアブ群れの襲来を受けました。カッパを着て外へ出ました。エンジンが冷えた頃に収束しました。
●夏草茂りますが道の判別は十分可能。
●ステップがなくぬかるんでいたらスリップ注意(固定ロープあり)。
●前医王コースは、熊さんのフンが、新旧とりまぜて多数ありました。

駐車場から少し歩いて取りつきへ。最初は夏草でヤブヤブ状態。
胎蔵山(三角点)
金剛山
山岳信仰の時代、山全体がマンダラだったのですね。
三千坊が見えた地点
けっこう新鮮か?
三角点展望台から三千坊、少々懐かしい景色
金山峠
終了
終了

by hokuri

汗をかきに、初めての祖谷道を行きました。
適度なアップダウンがあり、いいコースでした。
三十年ぶりに訪れた三千坊展望台が、少し懐かしかったです。