記録ID: 923932 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

金時山

日程 2016年07月24日(日) [日帰り]
メンバー mark1209
天候晴れのち曇り
アクセス
東名高速 御殿場IC〜金時ゴルフ練習場駐車場(500円/日)

S公時神社入口07:2208:33金時山山頂09:1710:23公時神社入口G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート ヘッドランプ ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 タオル カメラ

公時神社入口より出発です!
矢倉沢口からのコースを行きます。
山頂まで40分!まだまだあります。汗も噴き出ます。
山頂からの富士山の眺めを楽しみに一歩一歩。
大岩が見えてきました。
大岩から大涌谷を一枚!天気が良くて気持ちいいですねえ。
大岩から右方向の山々も一枚!
この場所に集中してとても綺麗なヤマユリが咲いていました。
木のアーチ、ちょっぴり歩くのが楽しそう。
山頂まで20分のところまで来ました。足取りが重いですが、あと少しです。
こんな岩場もあります。
金時山山頂に到着!この時間はまだ人が少ないのかな。
あれれっ!富士山がいませんよー、残念。。。
富士山は見れませんでしたが、金時娘の作るキノコ汁を美味しくいただきました!!
山頂のガスも深まっているので、さあ下山しましょ。
金時宿り石、パワーを感じます。
奥の院
今日は金時娘のお会いできてよかった!!