ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 923952 全員に公開 ハイキング大雪山

銀泉台から白雲岳

日程 2016年07月23日(土) [日帰り]
メンバー cherryfarm
天候概ね晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
金曜出発だったので、高速の深夜料金を狙い比布大雪SAで仮眠。30%offはやはり大きいです。
コース状況/
危険箇所等
例年より、雪渓が多くびっくりしました。スライドしたガイドさんらしき人も「今年は雪渓での事故が多いのでゆっくり下山してくださいね。」と言われました。第一花園そばのトラバース雪渓と第三雪渓は特に注意が必要と思います。
その他周辺情報層雲峡の朝陽亭にいきました。800円です。時間帯もよかったのかすいていたので、とてもゆっくり入ることができました。
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

写真

訪問者数:211人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2012/8/3
投稿数: 317
2016/7/26 16:38
 まだまだ健在白雲ゼブラ
今年の大雪は本当に雪解けが遅いようで、まだこんなにゼブラが残ってるなんて!
天気のいい週末に行けて良かったね〜。v(*'-^*)bぶいっ♪
登録日: 2011/4/30
投稿数: 11
2016/7/26 19:46
 Re: まだまだ健在白雲ゼブラ
dominonさん。こんばんは!
そうなのよ。今年の大雪は本当に雪解けが遅いらしいわ。
スライドした方の話では、朝晩の冷え込みが秋の気温位なので
なかなか雪が溶けないという話だよ。
久々当たりでした!明日でとりあえず大きな仕事からは解放されるので、山に繰り出したいと思います!

関連する山の用語

雪渓
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ