記録ID: 924218 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

雲取山

日程 2016年07月24日(日) [日帰り]
メンバー chanmitsu
天候晴れのち曇り
アクセス
10:30スタートでした。

Sスタート地点10:3110:51丹波山村村営駐車場10:55小袖緑道あがり10:5611:58堂所11:5912:31七ッ石小屋下分岐12:3313:00ブナ坂13:0113:20奥多摩小屋13:2113:42小雲取山13:53雲取山避難小屋13:56雲取山14:03雲取山避難小屋14:0514:12小雲取山14:1314:22ヨモギノ頭14:40ブナ坂15:00七ッ石小屋下分岐15:0115:18堂所15:57小袖緑道あがり16:12鴨沢バス停16:13ゴール地点G
コース状況/
堂所少し下からマムシ岩までは登山道がぐちゃぐちゃです、登り下りとま多少ペースダウンすると思います。危険箇所はありませんでした。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ

今日はがっつり歩きたくて石尾根縦走の予定が、がっつり寝坊してしまいこんな時間に…車は留浦に止めて鴨沢までの歩き中。
ログは鴨沢からスタートです。
しかし本当に水が無いな…みなさん節水しましょう!
ログは鴨沢からスタートです。
しかし本当に水が無いな…みなさん節水しましょう!
七ツ石小屋分岐手前、ガスが出てきました。安定すぎます。
ブナ坂へ出ました!相変わらず気持ちいい( ´ ▽ ` )ノ
最高!あっついけど(^_^;)
奥多摩小屋のテン場に鹿が二匹来てました。警戒心なさすぎです、尻尾フリフリしながら草食ってました(≧∇≦)
さて…この先から急登が始まります!ワクワク(^^
いつ来てもここはきつい!
登りきったら…まもなく雲取山!もうすぐ14時だ急がないと…
見えてきた!今日は素晴らしいペース!
山頂だ!
おにぎり一個食べて下山!
いつ来ても本当にたまらん景色だ(≧∇≦)
夏色の素晴らしい景色が広がります。
急いでくだるべくだるべ!
にわかにガスり始めた…ww
ガッスガス
小袖まで降りてきました!誰かのパクリ的なやつ。
小袖の駐車場は整備され村営に。鴨沢からの林道も開通していますが、代わりにお祭りへの林道にはこの先行き止まりの看板が。
鴨沢からの林道が落石で通れなかった際使っていたお祭りからの林道の車の往来を、減らしたいみたいですね。
ゴールが見えてきたぜ〜(^_^)
あとは鴨沢までくだるだけ!
鴨沢でログを止めて留浦まで歩きます。しかし本当に水が無い!節水しましょう(`_´)ゞ
鴨沢バス停から留浦方面に少し歩いたところに大きな桃売ってました。なんと5個で500円!塩山で収穫された美味しい桃です!1個食べさせてもらって即買いしました、是非是非寄り道してみてはどうでしょうか(^o^)