記録ID: 924283 全員に公開 トレイルラン甲信越

越後駒ケ岳(枝折峠ピストン)

日程 2016年07月23日(土) [日帰り]
メンバー bj41v
アクセス
福島県側から国道352号で桧枝岐を経由して枝折峠へ。
午前4:40着、駐車場はすでに満車だったので出入口付近の空きスペースに駐車。

S枝折峠登山口05:0005:20明神峠06:10小倉山06:30百草の池07:10駒の小屋07:20越後駒ヶ岳07:4009:40枝折峠登山口09:40ゴール地点G
コース状況/
駒の小屋手前に岩場があるが鎖やロープはなし。
(鎖は外されてしまったのか丸めて捨てられていた)
その他、特に危険な箇所はなし。
その他周辺情報帰り道に南会津の木賊温泉に立ち寄り。
木賊温泉岩風呂 入浴料200円(協力金)

個人装備 Tシャツ タイツ 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

奥只見湖方面の雲海
百草ノ池
山頂直下にニッコウキスゲの群落と、、、
一輪咲き
越後駒ケ岳山頂
越後駒ケ岳バッジ

by bj41v

枝折峠から越後駒ケ岳山頂往復16.20km。
タイム4:37'30"(山頂での休憩20分含む)
平ケ岳の往復21kmほどではなかったが結構ハードだった。
下山後、伝之助小屋で山バッジを購入(600円)。
木賊温泉の岩風呂は虻がひどかった。