記録ID: 924693 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2016年07月23日(土) [日帰り]
メンバー Teddandy
アクセス

S横瀬駅07:2008:30一の鳥居08:4009:00不動滝09:30大杉10:10山頂10:5013:00浦山口駅G
コース状況/
危険な場所はなかったが、先日までの雨で山道全体がぬかるんでおり歩きにくかった。

10年前に子供連れで行って以来の武甲山(前回は横瀬からの往復で行き返りタクシー利用)。天気予報は晴れの予報だったので山頂からの眺望を楽しみしていたが、当日は終日山全体が薄い靄で覆われ、眺望どころか武甲山の山容自体も一度も拝めずその意味では残念な一日であった。ただ下記2点は新たな発見であった。
々イ嫌いが大きく分かれるが、横瀬〜一の鳥居までの工場群歩いたが、ある意味非日常的な景色で個人的には◎。冒険チックで飽きさせなかった。
浦山道を下って沢に降りてからの景観は抜群。道中滝がいくつも出てくるが何れも立派なもので、名のある他の奥武蔵の滝を凌駕する。