ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 924798 全員に公開 トレイルラン京都・北摂

東海自然歩道(嵐山〜箕面)

日程 2016年07月24日(日) [日帰り]
メンバー shinsuke16
天候晴れ
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.4〜0.5(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち71%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
みなさん書かれていますが、大阪にの集落に入ってから道標を見落としやすいです。
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

感想/記録

夏の信越五岳の練習も兼ねて、今流行りの?東海自然歩道を嵐山発箕面着で走ってきました。実はトレランを始めて間がない頃に一度挑戦したのですが、当時はまだ身体が出来上がっておらず、ポンポン山の下りから膝が痛くなり、その後は歩いたりジョグしたりで箕面まで11時間くらいかかった記憶があります。今回はそのリベンジも兼ねてやってきました。メンバーは私以外は屈強なアスリートばかりの合計5名でしたが、私が中盤から足を引っ張ることになり、箕面への到着は思っていたより時間がかかりました。
夏にしては涼しい一日でしたが、それが仇となり、途中で二度もトイレに駆け込むことになり、こちらもかなり苦しい体験に。それ以外にもスタミナ切れ?疲労が抜けてない?でバテバテ状態。写真は殆ど撮らずに進みました。
箕面到着後はちゃりらん屋さんにて打ち上げをおこない、滋賀に帰ってきた頃には22時過ぎだったかな?
とても疲れたけれど、充実感いっぱいの日曜日でした。
訪問者数:217人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

道標
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ