記録ID: 925009 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

明神ヶ岳、うちの裏山トレーニング

日程 2016年07月24日(日) [日帰り]
メンバー imu3eazy
天候
アクセス
自転車
登山口まで自転車

Sファミリーマート小田原中曽根店12:2713:21二宮金次郎柴刈り路13:2613:59見晴台14:2015:26明神ヶ岳15:3416:30見晴台16:4517:10二宮金次郎柴刈り路17:1217:23パンク地点17:4918:05ファミリーマート小田原中曽根店G
スマホ御臨終で地図は手書きです。写真もガラケー撮り。

個人装備 Tシャツ 靴下 グローブ 雨具 ザック 昼ご飯 飲料 GPS 筆記用具 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル

見晴台が草ぼうぼう。ベンチも看板も朽ちてきました。
帰りに休憩していたらブユに刺されました。
なぜかコンビニすし
林道ののり面がきれいに整備された。
林道脇の階段から足柄平野
稜線に合流
明神ヶ岳手前からぼんやり足柄平野
頭でっかちヤマユリ
金時山方向
山頂広場
稜線からロープウェイが全線再開の大涌谷。噴気は見えるが音は聞こえない。
林道脇の階段から足柄平野。日がさしている
登山口の水場。落ち口に石が組まれていた。
釘が刺さりました。
チューブ交換に25分

曇って気温も低めなので裏山トレーニング。

とはいっても湿気があるので汗だくで自転車ヒルクライム。
林道ゲート前に3・4台車が止まっていた。
マウンテンバイクの人たちとゲート前と登山口ですれ違いました。

見晴台まで一気に登って休憩。見晴台のテーブルベンチはだいぶ傷んできた。
登山口から山頂まで7・8人のハイカーとお会いしました。今日は多い。

明神ヶ岳は涼しく汗で寒いくらいでした。もやで展望はなく早々に下山開始。

自転車ダウンヒルで後タイヤに釘が刺さりました。細いタイヤによくも命中してくれたもんだ。