記録ID: 925041 全員に公開 ハイキング北海道

日程 2016年07月23日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山yamaiga
アクセス
一番川キャンプ場から登山道駐車場までの砂利道に数ヵ所深い横溝有。(車の腹を擦りましたが通れます。)

Sスタート地点09:4611:152k地点12:50ゴール地点G
あくまでも4歳児との行動なので参考まで。
コース状況/
2k地点までの状況ですが、6回の渡渉がありローカットの靴ではキツイかもしれません。数年前登った時は数ヵ所に橋が整備されていたのですが流されたようです。登山道は問題ないですが前よりは草が生い茂った印象でした。
その他周辺情報月形温泉「ゆりかご」大人 500円、小学生250円、幼児無料

快晴の久々登山の隈根尻。
さあ今日はどこまで行けるかな〜
ゲート横を抜けていざ出発!
すぐに1つ目の渡渉。ちびは渡る気満々ですがさすがに背負って渡ります。それがこのあと5回ありました…
ゲイター付けて行ったので何とか濡れずにすみました。
最初は楽しく木を見つけてはストックだの武器だのってはしゃいでいます。
アジサイ。山でピンクは初めて見ました。
今回は妻も同行。(妻は今年初山)
ちびは前に行ったり後ろに行ったり。
小さい川は自分で渡ります。
電車ごっこ。
ちびが見つけた大きなカタツムリ。久々にこんな大きいの見ました。
あっちこっちで寄り道。この後急にちびのテンションがダウンし背負って戻ることに…
河原でお楽しみのランチタイム!!
ご飯になると笑顔が戻ります。
ご飯のあとも歩こうとしないので背負って下山。下りてから靴を脱がせるとなんと靴ずれをしていました…それは歩きたくないよね…気付いてやれずごねんなさい(涙)
痛いの我慢してよく頑張りました。さあ次はどの山に行こうか!