記録ID: 925294 全員に公開 沢登り槍・穂高・乗鞍

アクセス

Sスタート地点06:5418:52ゴール地点G
コース状況/
・全体的に滑りやすい沢でした。
・他の記録では橋の下到着地点で20m滝を眺めて遡行終了だが、今回は更に奥へ足を進める事約3時間、最奥の20mまで行きました。 橋を過ぎてからの遡行は綺麗なナメ床の連続でした。
その他周辺情報下山後の温泉:ひがくの湯(入浴の後、併設されてる食堂でホルモン焼き定食頂きました、メチャ美味しかったです! 因みに他4人はトンカツ定食でした、、、)

朝6時、杖石農産物販売所集合、そのまま連なり遡行地点へ移動しました。林道隅に
林道隅に車を止め、
入渓点に向けてGO!
帰りが解るようケルン設置
前日まで雨が降っていたので、水量が多く勢いも強い。 慎重に進みます。
右からアタックを試みましたが、岩が脆くて断念
滝右側を巻きます。
ここは左から勝負!
今日初のロープワーク
陽が射してきました
綺麗です
シャワー通過も気持ちいです(^^;)
橋の下着
圧巻の20m滝を眺めながら、今回は更に奥の20m滝を目指す
ナメとカエル
奥の20m滝着、 迫力ありました
少し戻ってからGPSで傾斜の緩そうなところを探り登る。
入渓点は対岸なので、一旦沢に下り、また登り返しました
林道を歩きだして約3時間、ようやく到着、今季初の沢遡行は12時間のハードワークでした! 良いトレーニングになったわー