記録ID: 925526 全員に公開 トレイルラン六甲・摩耶・有馬

六甲全山縦走(宝塚〜塩屋)

日程 2016年07月25日(月) 〜 2016年07月26日(火)
メンバー keisuke3839
アクセス

2日目
00:13菊水山00:1700:54鵯越駅01:0401:34高取山-丸山登山口01:3501:47安井茶屋前広場01:56高取山01:5702:22妙法寺02:2302:47東山02:52須磨アルプス馬の背03:09横尾山03:1003:28栂尾山03:3303:56おらが茶屋03:5704:06鉄拐山04:0804:16旗振山04:1804:47塩屋駅04:5304:54ゴール地点G

個人装備 Tシャツ ソフトシェル 靴下 日よけ帽子 着替え ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 日焼け止め 携帯 時計 タオル カメラ

ガスで視界不良
久々に塩尾寺経由
ガスで眺望なし
菊水山からはガスが取れ夜景
鵯越の土管トンネル 縦走路外れ
栂尾山からの夜景

トレラン
PM17:15スタート
ほんとは四国石鎚山に行きたかったけど夏風邪で調子悪いのと天気悪いのであっさり断念~_~;
と言う訳で去年もやったけど今年は六甲全山縦走ナイトトレイル往復に挑戦^^;
一応上州武尊対策第2弾。
でも往路の横尾山の登りで気分悪くなるし塩屋に着いてしばらくすると雨降り出すし復路どころじゃなくあっさり断念(∋_∈)
結局10時間以上かかり片道だけで終了(m。_ _)/
大平山過ぎた辺りから薄暗くなりヘッデン投入。
六甲は雲の中で山頂手前からなんと鍋蓋山までガスで視界不良に悩まされる>_<
ひどい時は視界1m程(・・;)
山頂もガーデンテラスも摩耶山も夜景なし(∋_∈)
菊水山辺りからガスが無くなりやっと神戸の夜景が^ ^
この辺りからヘッデンの電池が風前の灯火になりハンドライト併用。
予備電池あるけどもったいないので取替えず最後まで~_~;
須磨アルプスを過ぎ横尾山の登りで疲労がピークにε= (++ )
足元がふらつき吐気がしたので栂尾山まで何とか辿り着き少し休みエネルギー補給ε=( ̄。 ̄;)
終盤旗振山からは初めて塩屋に下る。
塩屋駅で天気予報確認すると雨予報(∋_∈)
復路は断念してJR始発で三ノ宮へ…
すでに雨が降り出す(・"・;)
二宮温泉に立ち寄りさっぱり^^;
出ると雨は本降りに(∋_∈)
阪急で梅田へ行き朝マック、足りないので蛍池の阪急そばで朝定食~_~;
しかしこの程度の走力では上州武尊の完走は厳しいかも(´-﹏-`;)