記録ID: 925690 全員に公開 ハイキング奥武蔵

丸山(芦ヶ久保)

日程 2016年07月24日(日) [日帰り]

帰り
15:48 芦ヶ久保 - 16:24 飯能 西武秩父線
16:25 飯能 - 17:16 池袋 西武池袋線 急行

S芦ヶ久保駅11:0413:18丸山13:4014:00埼玉県民の森施設14:0915:43芦ヶ久保駅G

芦ヶ久保駅からスタート
道路から登山口へ。この直前に突然お腹が痛くなり、果樹園の公衆トイレへ駆け込むという事件もありました。果樹園様様です。
再び車道。
お花
お花
武甲山は雲に隠れています。
本当の登山口へ到着
味のあるお花
広い登山道に出ました
県民の森の手前まで来ました。本来は登山道を行くべきですが
ちょっと楽してこっちへ
丸山到着
お昼です。ポットに氷と共に入れてきたヴィシソワーズがうまい!!
展望台からの景色。
展望台でお会いした大きなカメラを持った方が、「今日はダメですねー」と。
萩。
萩。
県民の森の学習館の辺りまできました。まだ早いと思いますがレンゲショウマを探してみます。
お花。
ちょっと晴れてきましたねー。
これはレンゲショウマのつぼみに似ているけど、もちろん違いますねー
レンゲショウマを探していたら、丸山のふもとに戻ってきてしまった。もうあきらめます。
下界に下りてきました。やはり武甲山は雲がかっている。
芦ヶ久保駅前の道の駅に到着ー。野菜とか買って帰ろうと思っていたら、電車がすぐ来るようなのであきらめ。

by meg77

今週は八ヶ岳に行く予定だったのですが、天気や体調が芳しくないため来週に延期し、軽めで芦ヶ久保・丸山にしました。
ちょっと早いけどレンゲショウマが咲いているかもと思い、探してみましたが、つぼみすら見つけられませんでした。