記録ID: 925723 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲山全山縦走 新神戸〜須磨高倉台5丁目

日程 2016年07月21日(木) [日帰り]
メンバー sincekeseeda
天候晴れ。気温32度
アクセス
(行き)JR 大阪→三ノ宮、神戸市営地下鉄 三宮→新神戸
(帰り)神戸市営バス高倉台5丁目→須磨駅前、JR 須磨→大阪

SJR新幹線新神戸駅08:0008:29布引の滝(雌滝)08:42布引貯水池09:05桜茶屋(市が原)09:26大竜寺山門前09:3009:41再度越10:17鍋蓋山10:2310:51天王吊橋11:35菊水山11:4312:10神戸電鉄をまたぐ12:1512:46鵯越駅12:5213:35高取山-丸山登山口14:00安井茶屋前広場14:1014:17高取山14:22荒熊神社14:55妙法寺15:42東山15:4715:50須磨アルプス馬の背15:5516:15横尾山16:36栂尾山16:3916:48須磨区高倉台5丁目16:50須磨区池の奥上交差点G
神戸市営バス高倉台5丁目バス停からJR・山陽電車須磨駅あるいは神戸市営地下鉄妙法寺方面に移動できる。
コース状況/
・鍋蓋山から菊水山、横尾山は斜面が急である。
・市街地の「縦走路」表示は須磨→宝塚方向に歩く人向けになっている。
山と高原地図25000分の1地図でも経路がわかりにくいので注意する。

個人装備

タオル
カメラ
備考 ・飲料は鵯越駅前、妙法寺市街地で補充
・コンビニの所在地を確認しておくこと