また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 925833
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

梅雨だから貸切【高尾〜景信山】涼しい〜☂でも嬉しい♪

2016年07月26日(火) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
10.8km
登り
879m
下り
770m

コースタイム

日帰り
山行
4:05
休憩
1:10
合計
5:15
10:15
5
10:20
10:25
75
11:40
11:50
35
12:25
12:40
20
13:00
13:20
20
13:40
13:40
35
14:15
14:35
55
15:30
小仏バス停
天候 ☁のち☂
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
往路・・・高尾山口駅(京王線)
復路・・・小仏バス停〜高尾駅(JR)
コース状況/
危険箇所等
城山までは木階段も整備されています。
乾いていたので問題はありませんでした。
(城山のトイレは故障中の為、使用禁止でした)

城山〜景信山は殆ど手つかずの登山道となります。
今回は☂で濡れていたので 下りが土や木の根で滑りますので注意!
景信山から小仏方面への下りも トイレ左側のルートは☂で恐ろしく滑るので
断念。
小仏峠へ少し戻り 左へ入る分岐から小仏バス停までの道は滑りにくく
☂でも安心して歩く事ができました。
☂予報で前日は諦めていたけれど、
起きたら曇っていながらも明るい!!
急ぎ支度をして出発=3
10
☂予報で前日は諦めていたけれど、
起きたら曇っていながらも明るい!!
急ぎ支度をして出発=3
ので、こんな時間になってしまった〜。
そして、梅雨の☂予報の高尾は閑散・・。
7
ので、こんな時間になってしまった〜。
そして、梅雨の☂予報の高尾は閑散・・。
おぉ〜こんな所にも「おそうじ小僧」さんが(*゜o゜*)
知らなかった・・
5
おぉ〜こんな所にも「おそうじ小僧」さんが(*゜o゜*)
知らなかった・・
きゃぁ〜!
いつの間に、ゴールドさぶ様が高尾に!!
どういった縁があるのでしょうか、、
17
きゃぁ〜!
いつの間に、ゴールドさぶ様が高尾に!!
どういった縁があるのでしょうか、、
いつものお地蔵様方にご挨拶m(_ _)m
って事でやっぱり6号路=3
29
いつものお地蔵様方にご挨拶m(_ _)m
って事でやっぱり6号路=3
なんだかヘタってますなぁ〜
っと、よくよく見ると
6
なんだかヘタってますなぁ〜
っと、よくよく見ると
あ〜コレ有名な❀
イワタバコ 
でしょ??
初めて見たぁ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
63
あ〜コレ有名な❀
イワタバコ 
でしょ??
初めて見たぁ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
よしよし!!
☂は降ってないぞ〜
でもこの辺りは蒸して暑い。久々に良い汗をかいています。
49
よしよし!!
☂は降ってないぞ〜
でもこの辺りは蒸して暑い。久々に良い汗をかいています。
6号路の定番、沢登り(??)
いつも人がいて写真撮れなかったので。
29
6号路の定番、沢登り(??)
いつも人がいて写真撮れなかったので。
ハイハイ。
いつもの永遠の木段。
頑張りまーす!
12
ハイハイ。
いつもの永遠の木段。
頑張りまーす!
いくらか 街 が見えてます。
5
いくらか 街 が見えてます。
世間は夏休みだけど、☂予報と平日なんで こんな感じなのかなぁ〜
空いてていいね(^^)
10
世間は夏休みだけど、☂予報と平日なんで こんな感じなのかなぁ〜
空いてていいね(^^)
バックが自販機・・・
チョッと・・思ったけれど、
「あるよー!」
って事で(^_-)☆
18
バックが自販機・・・
チョッと・・思ったけれど、
「あるよー!」
って事で(^_-)☆
丹沢の手前の山は見えてる。
目立つ△山は中沢山の様です。
8
丹沢の手前の山は見えてる。
目立つ△山は中沢山の様です。
お食事中ですね。
失礼しましたぁ〜(^^;
13
お食事中ですね。
失礼しましたぁ〜(^^;
ヤマユリがアチコチに!
本当に良い香りが漂っていました☆.。.:*・゜
37
ヤマユリがアチコチに!
本当に良い香りが漂っていました☆.。.:*・゜
オオバギボウシ❀
かな?
8
オオバギボウシ❀
かな?
綺麗に整備されていて歩きやすい。
☂で濡れると怖いかな?
6
綺麗に整備されていて歩きやすい。
☂で濡れると怖いかな?
一丁平にはコレを右に行くと歩きやすいよ
と前回 教えて頂いたので 素直に行きます!
3
一丁平にはコレを右に行くと歩きやすいよ
と前回 教えて頂いたので 素直に行きます!
・・・・❀
・・・・❀
オカトラノオ❀
貸切 一丁平!!
Fujiは見えないけれど、貸切というのが良い 💗
52
貸切 一丁平!!
Fujiは見えないけれど、貸切というのが良い 💗
お腹が空いたので貸切東屋にておやつ(^^)
15
お腹が空いたので貸切東屋にておやつ(^^)
額紫陽花
宝石みたい☆.。.:*・
21
額紫陽花
宝石みたい☆.。.:*・
城山 ココも貸切!
っと思いきや
4
城山 ココも貸切!
っと思いきや
にゃんこ 見っけ!!
カメラ向けるとそっぽ向く。
ケチぃ〜
35
にゃんこ 見っけ!!
カメラ向けるとそっぽ向く。
ケチぃ〜
なので、移動しいつもの写真を撮っていると、
23
なので、移動しいつもの写真を撮っていると、
にゃんこ も寄ってきた。
なんだぁ〜私の事好きなんじゃん(^^)
34
にゃんこ も寄ってきた。
なんだぁ〜私の事好きなんじゃん(^^)
そして、友達まで呼んできた。
本当にニャーニャー言いながら呼んできたんですよぉ〜。
しばらく一緒に なでなで 遊んでました♡
36
そして、友達まで呼んできた。
本当にニャーニャー言いながら呼んできたんですよぉ〜。
しばらく一緒に なでなで 遊んでました♡
☂が降り始めてしまった。。
ココで下山しようか悩む。が、まだ歩き足らないので景信山まで行く事に。
にゃんこ〜 またね(^_-)☆
20
☂が降り始めてしまった。。
ココで下山しようか悩む。が、まだ歩き足らないので景信山まで行く事に。
にゃんこ〜 またね(^_-)☆
城山過ぎると、道は土が☂に濡れ ツルッツル〜
怖いよぉ〜 ゆっくり下ります。
5
城山過ぎると、道は土が☂に濡れ ツルッツル〜
怖いよぉ〜 ゆっくり下ります。
中央道が見えます。
前にココでmちゃんとアイスコーヒー飲んだなぁ〜
また誘ってみよ!
6
中央道が見えます。
前にココでmちゃんとアイスコーヒー飲んだなぁ〜
また誘ってみよ!
小仏峠のたぬちゃん、なんかスッキリしたね。
12
小仏峠のたぬちゃん、なんかスッキリしたね。
☂は降っているけれど、
天然の傘のおかげでカッパ要らず。
ありがとー!
8
☂は降っているけれど、
天然の傘のおかげでカッパ要らず。
ありがとー!
ココへきて ガスってきました。
高尾もガスるんですね。
初めて!
9
ココへきて ガスってきました。
高尾もガスるんですね。
初めて!
景信山 とーちゃく!!
18
景信山 とーちゃく!!
☂は本降り。。
東屋の下で どら焼きとアイスコーヒー。
涼しくって寒い位。ホットが良かったなぁ〜。
15
☂は本降り。。
東屋の下で どら焼きとアイスコーヒー。
涼しくって寒い位。ホットが良かったなぁ〜。
ガスも幻想的♪
あぁ〜 傘かカッパの出番です。
27
あぁ〜 傘かカッパの出番です。
これもいいね♪
どこかのアルプスにいるって思えたのは私だけ??
18
これもいいね♪
どこかのアルプスにいるって思えたのは私だけ??
景信の東屋でご一緒した男性が 滑りにくい安全な下山道を案内して下さいました。
この道、わかりにくいです。
案内して頂かなかったらわからなかったと思います。
9
景信の東屋でご一緒した男性が 滑りにくい安全な下山道を案内して下さいました。
この道、わかりにくいです。
案内して頂かなかったらわからなかったと思います。
つづら折りに道が続きます。
道は砂利っぽく、殆ど滑りませんでした。
9
つづら折りに道が続きます。
道は砂利っぽく、殆ど滑りませんでした。
舗装道に出ました。
振り返り、、右から降りてきました。
良い道を教えて頂き、道中もとても楽しかったです。
ありがとうございました(*^^*)
また高尾で会いませう!
11
舗装道に出ました。
振り返り、、右から降りてきました。
良い道を教えて頂き、道中もとても楽しかったです。
ありがとうございました(*^^*)
また高尾で会いませう!
小仏バス停に着くと丁度バスの発車10分前。
高尾駅まで歩いてもいいかなぁ〜
と思いましたが、☂も強くなってきたので乗車。
お疲れちゃ〜ん(^^)
27
小仏バス停に着くと丁度バスの発車10分前。
高尾駅まで歩いてもいいかなぁ〜
と思いましたが、☂も強くなってきたので乗車。
お疲れちゃ〜ん(^^)

感想

仕事もハードで一段落したと思ったら、肋骨を疲労骨折(理由はあまりにマヌケなので言えません (^^;))
という事でしばらくお山に行けず。
このまま、夏休みにどこかを縦走するには不安過ぎる。
山を歩いておきたいのに 休日は☂・・。
今日は、思い切って 高尾山ならなんとかなるかなぁ〜と歩いてきました。
青空じゃなくても、やっぱり山の中を歩くのは 嬉しい♪
と、思えた 梅雨の涼しい 高尾 でした(^^)。

また、親切な方に良い下山道を教えて頂き 本当に感謝です。
私も 奥高尾が好きなので お会いできる日を楽しみにしています。

感謝。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1517人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録に関連する登山ルート

講習/トレーニング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山 稲荷山ルートからの陣馬山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山〜高尾山縦走登山
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
景信山〜高尾山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
積雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山〜高尾山縦走 ナイトハイク
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山高尾山縦走ルート
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら