記録ID: 925858 全員に公開 ハイキング十勝連峰

日程 2016年07月25日(月) [日帰り]
メンバー noe
アクセス
白金観光センターにて車中泊、トイレ24時間使えますが電気がつきませんのでヘッデンなどあると便利です。美瑛富士登山口まで車で5分位です。
美瑛富士登山口は、駐車15台位でしょうか。ゲートありますので事前に上川中部管理署 0166-61-0206 にて鍵NOの確認が必要です。

Sスタート地点03:4805:40美瑛富士避難小屋05:4406:05石垣山06:1006:27ベベツ岳06:3107:04オプタテシケ山北西稜頭07:0607:15オプタテシケ山07:3407:42オプタテシケ山北西稜頭08:09ベベツ岳08:27石垣山08:2808:46美瑛富士避難小屋08:5610:24ゴール地点G
その他周辺情報吹上温泉の野湯。以前来た時よりかなり高温で長風呂できませんでした。
三笠市にある高島屋食堂にて昼食。初めてでしたがボリュームあり美味しかったです。ジャンボザンギが有名らしい。岩見沢からの移転らしく地元に愛されてる定食屋さん。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス ストック カメラ

落とし物。
お月様と美瑛富士。
雲海とお花。石狩岳、ニペソツ、ウペペ方向。
綺麗でした。
表大雪とトムラウシ。
ちょっとガスってきました。
さよならオプタテシケ。
お花には、圧倒されました。
最近、大雪エリアがこの手のいたずら書きだらけで残念です。昨年は、なかった気がするのだけど。
登山ポストあります。
ゲート付近です。

by noe

天気が良い予報だったので思わず行ってしまいました。
夕方から札幌で仕事があったのでいつもよりのんびりできませんでしたがお花畑が綺麗すぎで。展望もバッチリでした。
大雪山エリアより暖かいので少し季節が先な感じでした。