記録ID: 925916 全員に公開 ハイキング関東

日程 2016年07月26日(火) [日帰り]
メンバー 子連れ登山h_zato, その他メンバー3人
アクセス

Sスタート地点11:5412:12袋田の滝12:1812:34ゴール地点G
12:12 袋田の滝
その他周辺情報駐車場から滝までの途中にも沢山立ち寄り湯がありました。

「滝川」が見える。
山深いですな。
結構民家?お店兼住居って感じが沢山ある。
すぐ上流に「生瀬滝」もあるのか。知らなかった。。
久しぶりに自生しるユリを見た。
大子地方民謡
分岐
分岐
なんか、パチもんのクセにクオリティ高いなぁ。
こんな看板見たら疼くじゃないかw
何!登山口!聞いてないぞ!でも、今日は滝を見にきただけ。
茶屋のレベル半端ねぇー!
うんちく。
何か見えるぞー!
立派なつり橋が!
つり橋のうえより
もったいつけますなぁ。
見えた!
展望台に至る地下通路?防空施設みたいだ。ちなみに上がるには有料です。「観瀑台」と言うそうな。
正面に出た!水すくなっ!
売店のおばちゃんが「水不足だからごめんねぇ」の意味を理解する。。
山百選、通り百選、滝百選。日本人は百選好きですねぇ。そして、俺もそれに弱いw
ふーん。「四度の滝」ねぇ。
「新観瀑台」に上がるエレベーター。平日だから、だれも居ない。。
さらに上から眺める。水が少ないですねぇ。。
結構いい感じの山肌が。
ちょっとポートレート風に。
出た!ゆるキャラ!
ジオパークだったんですね。
成り足りがわかりました。褶曲でしたっけ?習ったような。。
奥久慈。まさかこの後アド街で紹介されるとは。。

by h_zato

今回は家族で行きましたが、平日は空いてて快適でした。ただ、高速のインターを下りてからの道が一車線なので紅葉シーズンだとこうは行かないかな。
駐車場の側の食堂で食べた「鮎とけんちんソバ定食」が美味しかったです。
途中に真新しい道の駅「常陸大宮」も良かったです。久慈川まで下りれます。