記録ID: 925974 全員に公開 ハイキング東北

メンバー kyura, その他メンバー1人
天候「 天気とくらす」ブログ・ランクAでスタート
アクセス
東海地方から新東名〜海老名手前・圏央道開通〜厚木ー八王子ー久喜ICー
東北自動車道路・・・首都高速は関係無くなりました。−花巻IC 下車〜早池峰山駐車場まで45から50分この時期係員が誘導あり、AM 5:30麻一番の送迎バスに乗る、ここがポイントです。下山後1時間置きにバスあります。

コース状況/
岩場の山登りですから、前の人と間隔を取り。登山しましょう。
登り2時間程度(2時間30分)・下り1時間程度(1時間30分)・中高年のペースです。
その他周辺情報ここの山はこの季節は車は通行禁止、バス送迎利用、ストックゴム着用、トイレ専用を400円購入も持ち帰る。各場所に沢山の係員が居りますから注意してください。

個人装備 普段の山登り 装備飲料水はありませんので 自己のペースで用意する。

朝1番の送迎バスに乗る。
ここからが登山口せす。。
熊避けの鳴らしものある。
半分の地点。。
大きい山を2つ程度登る。。
このような岩場充分気をつけてください。
頂上です。
神社があります。。
お堂様岩の中から。
早池峰山・神社
ここの場所神社建て直し計画あり。。
ここから八幡平駐車場から2時間周遊、高山植物が沢山あり、きれいでした。。
郡馬県・秋田県堺標識。
登山道入口。
登山道入口。八幡平周遊コース看板。

by kyura

朝1番の送迎バスが時間の余裕があり、楽しい山登りでした、東北方面は車移動は道が良くアクセツも非常に良く、八幡平(東北自動車松尾八幡平IC下車)周遊もゆっくり可能です。