記録ID: 925988 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走北陸

黒部五郎岳〜薬師岳:薬師岳山荘〜折立

日程 2016年07月25日(月) [日帰り]
メンバー notanotaneko, その他メンバー13人
アクセス
折立よりツアーバスにて入浴場所その後JR富山駅

S薬師岳山荘05:3906:11薬師平06:1206:48薬師峠07:09太郎平小屋07:2307:44太郎兵衛平07:4508:02五光岩ベンチ08:0509:01積雪深計測ポール09:11青淵三角点(青淵山)09:1209:45太郎坂(アラレちゃん)09:4610:31十三重之塔 慰霊碑10:3510:43折立10:4610:46ゴール地点G

ツキノワグマ
なかなかの肌触り
薬師岳山荘の朝ごはん。質素に見えるがなかなかおいしかった。
今日はどこまで天気が持ってくれるか。
朝は霧で何も見えなかった
お世話になりました。
頼むから雨だけは降らないで!
結局雨には降られずにすみました。涼しくて結果オーライ。

今日は最終日。やっとお風呂に入れる。
目のほうは薬師観音様のおかげか薬様のおかげか、どうやら開けられるくらいには腫れは引いたよう。

昨日登ってきた沢沿いのごろごろ道を降りるのかと思うと気分は暗くなる。
でも、今日はお風呂だ。

太郎平にたどり着くとほっとする。
まだ天気は持ってる

折立までの道は結構長い。最後のほうでなぜだかだんだんきつくなる。
咲いてる花がだんだん見慣れた里山のものになってくる。
ヘロヘロになったところで折立到着。さあお風呂だ!