記録ID: 926037 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

北岳

日程 2016年07月23日(土) 〜 2016年07月24日(日)
メンバー sier
天候23日 霧、24日 晴れ
アクセス
新宿方面より始発で6:40頃甲府着。7:00発のバスで広河原へ。

1日目
S広河原山荘09:3009:37白根御池分岐09:3810:59白根御池小屋11:2812:37草すべり分岐12:4512:55小太郎尾根分岐13:0213:30北岳肩ノ小屋
2日目
北岳肩ノ小屋03:4903:55両俣分岐04:0104:18北岳05:5206:14両俣分岐06:2306:31北岳肩ノ小屋07:4708:09小太郎尾根分岐08:1308:22草すべり分岐08:2609:10白根御池小屋09:1510:44広河原山荘G
1日目の白根御池小屋で草すべりで負傷した方の救助ヘリ搬送待ちで30分足止めとなりました。

個人装備 テント: Big Agnes フライクリークEx1 シュラフ: montbell ダウンハガー#5 マット: サーマレスト NeoAir S レインウェア: Finetrack エバーブレスフォトン 防寒着: mont-bell EXライトダウンジャケットとEXライトウインドパーカ ザック: OMM Jirishanca 35
備考 初めてアミノバイタルを使用しましたが、筋肉疲労回復の効果があると感じました。

高山植物が見頃でした。
24日の日の出の時間は天候に恵まれました。
甲斐駒、八ヶ岳も雲海から顔を出します。
間ノ岳方面の稜線。縦走したい。

by sier

コースタイムほど時間かからず。