記録ID: 926095 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城山 小地蔵岳〜長七郎山

日程 2016年07月24日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山honopiKTNhonopimama
天候晴れ、時々ガス
アクセス
また今週もニコレン。フィット。金曜日18時〜日曜日18時の48時間で7600円。
今回のガス台は2380円。した道のみで、片道3時間ほど。
金曜は年休だったのでママとほのを回収して19時には出発できた。
道の駅赤城の恵みで前泊して、土曜は赤城県営キャンプ場でテント泊。
土日休みの2連休の定番コースになってきた。

コース状況/
なだらかで子連れの少し散歩ハイキングによい
その他周辺情報長七郎山は山頂付近が岩で、標高が1600程のわりに標高高い山の山様。

キャンプ場で朝起きたら晴れてた^^
夜は寒かった。
お隣のテントの女性に車に飾るお花をいただいた
長七郎山登山口
メリメリと皮を捲るのにはまってます
長七郎山の三等三角点
小沼
小沼
日曜日なのに子供だらけ
登山口に戻ると往路とは全く天候がちかって、ガスに覆われてた

by KTN

今年はまだ梅雨明けせず不安定な天気。夜、テントには小雨がパラパラあたる音がして朝には撤収かなと思いながら眠って起きたら晴天だった^^
honoはとなりの立派なテントのご夫婦に遊んでもらって楽しそう。
昼のお弁当にスモークチキンサンドを持ってテントをたたんで登山口へ。
勾配も緩くて2,3時間ちょっとハイキングするにはちょうどよかった。