記録ID: 926374 全員に公開 ハイキング奥秩父

メンバー Okuyuki916, その他メンバー1人
アクセス
大弛峠駐車場

S大弛峠07:2407:52朝日峠07:5308:16大ナギ08:34朝日岳08:3809:48金峰山09:5109:54五丈石10:5010:51金峰山10:5512:00朝日岳12:0912:21大ナギ12:2212:39朝日峠12:4213:08大弛峠G
頂上にご飯と遊びで1時間くらいいました。

大弛小屋でバッジを購入 500円
コース状況/
整備されていて特に危険な所はありません。
岩場が少しありますので気をつけて行けば大丈夫です。
その他周辺情報大弛峠に山小屋と金峰山頂上に金峰山小屋があります。

個人装備 予備電池 GPS カメラ
共同装備 長袖シャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 携帯 タオル ストック

大弛峠
大弛小屋が少し入った所にあります
しょっぱなから登りです。
大きな石がごろごろしているので歩きづらいです。
所々に景色が見れる所があります。
まだまだ先は長い
ハイマツ帯まで来ました。
あと少し
ここを左に向かうと頂上です。
見晴らしがいいので気持ちよく登れます。
頂上への門?
金峰山頂上。すぐそこに例の岩があります。
大きいです。
五丈岩
真ん中に人がいます。
大きさがわかると思います。
今日はピストンなので来た道を帰ります。

車で大弛峠の北側から登ってきましたが未舗装の道で大変でした。
車高の高い車でないとお腹をすります。(セダンでも通れましたが・・・かなりゆっくり走りました。)ジープタイプなら問題なさそう・・・
南からの道が舗装されていますのでそちらが良いと思います。
大弛峠にはそこそこ綺麗なトイレがありますが、寄付が必要です。

山は行き帰り1カ所づつ急坂がありましたがよく整備されているので問題ないと思います。迷うことなく登山ができそうです。