記録ID: 926772 全員に公開 ハイキング朝日・出羽三山

朝日岳

日程 2016年07月24日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山starlight100, その他メンバー1人
アクセス
前日の斜里岳から移動。斜里岳下山後、またまたロングドライブで苫小牧東港へ。
苫小牧東港19:30→秋田へ。翌07:45到着 のんびり運転しながら朝日岳古寺鉱泉駐車場へ。

S古寺鉱泉04:0606:06古寺山06:1408:00大朝日岳山頂避難小屋(大朝日小屋)08:0408:14大朝日岳08:4008:48大朝日岳山頂避難小屋(大朝日小屋)09:0509:15銀玉水09:2010:13古寺山10:1510:45ハナヌキ峰分岐10:4011:45古寺鉱泉G
コース状況/
特に無し

個人装備 長袖シャツ Tシャツ 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 行動食 非常食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 サングラス タオル ストック
共同装備 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 携帯 カメラ

苫小牧東港を出港!船、大好き!
フェリーの中ではビンゴ大会やミニコンサート(ギター)がありました。船も大きく、きれいでした。
朝日に照らされて金髪になりました〜。秋田に到着後、朝日岳古寺鉱泉に向けてロングドライブ。
早朝より、朝日岳山頂へ向けて出発です。
北海道と比べると、本州は日の出が20分くらい遅いかな。
日が出てきました。絶景です!
古寺山山頂までもう少しです。
ムスコと同じく、これまで78座登頂されている兵庫から来ている方です。一緒にがんばります!
大朝日山頂が見えました。朝日連峰全体が見渡せます。
雲海が少しづつ上がってきました。雲海と競争です。
山頂とうちゃ〜く。
山頂で、平ヶ岳で会ったお兄さん(85座目)、98座目のおじいさん、先ほどの兵庫のおじさん(同じく79座目)と山談義に興じました。
11:45 下山しました。