記録ID: 926819 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

陣馬山

日程 2016年07月28日(木) [日帰り]
メンバー uccello
アクセス

S小仏バス停07:4009:00影信山09:2011:20明王峠11:4012:30陣馬山12:5014:20陣馬山下バス停G
コース状況/
陣馬山から陣馬山下バス停へ向かう道、
ぬかるんで歩きづらいです。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 筆記用具 日焼け止め 保険証 携帯 タオル カメラ

突然現われたきのこ
傘のようなかわいいきのこ
山ユリ
影信山で休憩。まだ9時なのに、2回目の朝ご飯!!
山で食べるおにぎりは美味しい!高級梅干しを貰いテンション上がる。
密集きのこ
木の破片を拾っていたら、お兄ちゃんが好きな大きさに切ってくれました。ひのきのいい香り、お香のような崇高な香り!!
幻想的な陣馬山
いつもいるヤツ
理想的なきのこ
ひょろいきのこ
でかいきのこ
振り返ったら、もっとでかいきのこ
このために歩いてきました!!
バス停近くのそば屋さん、山下屋。靴も洗えて、何を頼んでも美味しい!!
陣馬山そばで作ったナポリタン。最高に美味しい。
くららが頼んだ揚げまいたけそば。まいたけにダシの味が付いててこれも美味しい!

朝5時30分の電車で高尾へ!終止雲に包まれていましたが、梅雨の季節らしい山の姿を見ることができました。霧の中突然現われるきのこが、幻想世界の入り口のようで夢見心地でした。
ゆっくり尾根を歩くコースはきつ過ぎず、楽過ぎず、丁度良いです。今回も山下屋のおそばが食べれて、ビールも飲めて、すごく楽しい登山でした!