記録ID: 926835 全員に公開 ハイキング札幌近郊

藻岩山

日程 2016年07月09日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山yamakichi, その他メンバー2人
アクセス

藻岩山スキー場駐車場、広くてトイレもあります。
今日は、山キチの孫3号と一緒に三回目の登山です。
このコースは初めてです。
自然が豊かですね。
軽いステップで楽しそうに登って行きます。
ここで視界が開けました。
中央に恵庭岳。
登ってきた尾根。
写真を写していたらおいて行かれます。
ロープウェー中腹駅。車でもここまでこれます(藻岩山観光自動車道)。
ケーブルカーの軌道横を
ここは登山道へ。
頂上(山頂駅)この中に登山者休憩所、レストランもあります。
三角点タッチ。
ソフトクリームを頂きました。
惜しい届かず、小さい子がしつこく鳴らして遊ぶので、そのための対策ですか? でも小さい子は鳴らしたいんですよ。
登ってきた尾根方向。
左から砥石山、神威岳、烏帽子山、百松沢山。展望の良い山です。
下山、登山道近くの白樺にカバノアナタケが成長中。
スキー場の中を下りました。
随分近く感じました。冬になったら孫3号と滑りに来ようと思いました。

メンバー:山キチの孫3号、山キチのッマ、yamakichiことプチ山キチ。

お手軽な山で、孫3号と楽しい時間を過ごしました。
たくさんの方とスライドしました、札幌は近郊にたくさんの山があって札幌市民は幸せだな〜思いました。