記録ID: 926961 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

荒船山

登山スタート!
荒船不動を抜けて
旅の安全を祈願
苔が生して見えにくい看板…
ハッピータンを食べながら進む息子
あと二キロ
星尾峠
このあたりからなだらかな道でした。
小さな祠があったのでポケストップ!?かと思いチェックしましたが、違いました…。
絶壁に着いたときは曇っていましたが、休憩していたら晴れてきました!ラッキー
山頂でポケモンゲット
ぬかるみ箇所がいくつかあります。ご注意ください。
無事に下山できました。感謝。
かっこいい!

by foover

夏休みに入り、家でゴロゴロしている子供を連れて荒船山へ。
往復3hくらいなので楽勝かな〜と思ったら、はじめの10分で帰る、疲れたと言い出す息子…。しりとりしたり、お菓子を食べながらなんとか台地まで到着し、絶壁付近でランチタイム。
絶壁付近で流行りのポケモンGOをやってポケモンゲット。
※展望台がポケストップになっていました。

数か所道が狭いところでぬかるにがあったので、注意するところはそこくらい。
小学生4年生の子供でも簡単に登れますが、岩登りや沢登りは無いのでアクティブな子供にはちょっと物足りないかもしれません。

ストック(2本)を初めて使って登山をしてみたのですが、思った以上に足・膝の負担が軽減されて感動しました!もうストック無しでは山は歩けないかも。