記録ID: 927103 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

神福山(金剛トンネル-行者杉-神福山-金剛トンネル)

日程 2016年07月29日(金) [日帰り]
メンバー KENPEI
アクセス
金剛トンネルの奈良側の近くにバイク駐輪

S駐輪場所10:0110:27行者杉10:2811:02神福山11:0511:08(休憩)11:1811:33駐輪場所G
コース状況/
特に危険箇所なし。ダイトレ以外の道は、蜘蛛の巣に注意。

個人装備 ストック(1) ヘッドライト(1) コンパス(1) 地図(1) デジカメ(1) GPSロガー(1) ペットボトル(1L)(1) 単三充電池(1) 非常食(カロリーメイト)(2) 折りたたみ傘(1) 単四乾電池(3) ザック(1) サングラス(1) ファーストエイドキット(1) ホイッスル(1) スパッツ(1) SDカード(予備)(2) タオル(1) 手袋(1) レスキューシート(1) ミニ三脚(1) 健康保険証(1) 雨具(1) レジャーマット(1) 日焼止め(1) 虫除けスプレー(1)

山頂はこの坂を登ります。
神福山山頂の葛城二十八宿・第19番
神福山山頂

by KENPEI

暑い日だったので、短い時間で登れて涼しそうで楽なコースで、ということで神福山へ行くことにしました。

実際に行ってみると思った通り、短い時間で登れて涼しそうで楽なコースでした。

今回は登山というより散歩みたいなものです。