ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 927123 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

伊吹山 ナイトハイク

日程 2016年07月30日(土) [日帰り]
メンバー YOSHI-YAMA
天候やや曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.4〜0.5(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち30%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
危険箇所はありません。
ところどころ登山道が整備されており歩きやすくなりました。
その他周辺情報温泉あったらいいなぁ
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 防寒着 ザック 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ GPS 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

感想/記録

この時期昼間は暑いので、夜なら涼しいと思い伊吹山にナイトハイクに行ってきました。
流石に登りは汗をかきますが、空気がひんやりしていて気持ち良かったです。
また、夜中なのに沢山の人が登られていて、びっくりしました。
山頂ではご来光の時間には昼間より人が多いのではないかと思うほど多かったです。
肝心のご来光は少し雲が多めで見られないかと半分諦めていましたが、チラッとだけ拝むことが出来たのでよかったです。
ナイトハイクはとても気持ちが良かったですが、メチャクチャ眠たいです。
訪問者数:294人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2011/5/23
投稿数: 82
2016/8/3 8:14
 はじめまして。
ナイトハイクで検索をしていて拝読いたしました。
お車で行かれたのでしょうか?
駐車場などどうなされましたか?
ご教授よろしくお願いいたします。
登録日: 2011/5/4
投稿数: 10
2016/8/9 12:10
 Re: はじめまして。
返信遅くなり申し訳ありません。
駐車場については登山口周辺に民間の駐車場がたくさんありますが、夜間ですと登山口を越えて少し登ったところに200円の駐車場がありますので、そちらが良いかと思います。
駐車場は備え付けの紙に車のナンバーとお金を入れておけば大丈夫です。
登録日: 2011/5/23
投稿数: 82
2016/8/11 21:50
 Re[2]: はじめまして。
ありがとうございます!
助かりました!

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

ご来光 ナイトハイク
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ