記録ID: 927162 全員に公開 ハイキング白山

白山

日程 2016年07月26日(火) 〜 2016年07月28日(木)
メンバー nao1973sachi1974
アクセス

歩くペース 1.5〜1.6(ゆっくり)

1日目
S別当出合12:4613:40中飯場14:30別当覗14:3515:16甚之助避難小屋15:3916:05南竜分岐16:20南竜道・エコーライン分岐16:34南竜山荘18:4519:00南竜ヶ馬場野営場
2日目
南竜ヶ馬場野営場05:4006:00南竜山荘06:4808:18トンビ岩08:2708:58白山室堂09:5311:00白山11:0311:47翠ヶ池11:5512:08お池めぐり分岐12:0912:13山頂池めぐりコース分岐12:1512:43白山室堂13:4314:01平瀬道・展望歩道分岐14:0214:40アルプス展望台14:4315:23南竜ヶ馬場野営場
3日目
南竜ヶ馬場野営場05:4006:00南竜山荘07:0308:06甚之助避難小屋08:0808:58別当覗09:0009:54中飯場10:40別当出合G
3日目は、登山者が多く、道を譲るために頻繁に立ち止まったため、
予定よりも1時間ほど余分に時間がかかり、バスに間に合わないのではないかと、ヒヤヒヤしました。

個人装備

個人装備品
バックパック 1 SALOMON AGILE17
レインウェア上 1 PHENIX PH612ST26South Rim 2.5L Poncho
レインウェア下 1 MIZUNO ストームセイバー

共同装備品
フェイスクリーム 1
細引き(5m)&自在 1式 洗濯ロープとして
備考 合計4.2kg(うちベースウェイト2.5kg)

南竜ヶ馬場野営場
ハクサンフウロ
イブキトラノオ?
ニッコウキスゲ

頑張れば日帰りでも可能なコースですが、
あえて南竜山荘のケビンに連泊し、のんびり白山を堪能しました!
ケビンに宿泊しても、南竜山荘で朝食・夕食をいただけますし、
乾燥室なども利用できますし、たいへん快適でした!!

写真は全て、AQUOS PHONE SH-04Eで撮影。
カメラを持参せずに済んだ分、荷物を軽量化できました。
南竜山荘では、スマホなどの充電も可能でしたよ。