記録ID: 927256 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

初日の出の下見に番ヶ森山へ♪ってまだまだ先の話やん!(笑)

日程 2016年07月30日(土) [日帰り]
メンバー mh07(記録)
アクセス
ハイキングコース入口近くに10台位駐車可。

Sスタート地点10:3411:15ゴール地点G
コース状況/
特に危険な所はありませんでした。
その他周辺情報近くには支倉常長メモリアルパーク、日帰り温泉夢実の湯さんがあります。

番ヶ森山ハイキングコース案内図
装備はこれだけ
進む
進む
夏の空だね〜♪
あら〜いぎなし道間違えた(苦笑)
ここからスタートね〜(笑)
森の中は涼しい♪
中々良い森だな♪
見上げる
稜線歩きに
あれに登るんだね〜♪(笑)
山頂♪
展望台に登って松島湾方面 初日の出を想像してみる♪(笑)
七ツ森方面
栗駒山方面 霞んで見えないけど
トンガリは金華山かな?
古い石碑が
仙台港方面
ゴール
支倉常長様にご挨拶をしてから
最近行きつけの温泉 夢実の湯さんへ♪
まずは腹ごしらえっと(笑) モロヘイヤうどんとサラダを注文 モロヘイヤとサラダの野菜は地元の物だと思いますがしっかりと野菜の味がして美味しかった♪普段はあまり野菜を食べていないのでね〜
露天風呂〜♪青空の下最高に気持ち良いなぁ〜♪(笑)セミの鳴き声も聞こえる〜♪肩コリも解さないとね!
〆はいつものやつね〜♪(笑)とけるとける〜(笑)

by mh07

本日は、二軒病院回りをしなければならず、それだけで一日が終わってしまうな〜(T-T)と思っていたら、快調に診察を10:00前に終えて、ちょっとだけ歩いてみるか〜♪という事になりました。(笑)病院が終わったらどっちみち温泉で身体を解しに行こうと思っていたので、行きつけの温泉の近くにある番ヶ森山にちょっとだけ登って来ましたよ♪(笑)
某山ブログでも初日の出スポットして紹介され、また、通勤路の近くという事もあり、前々から気になっていた山で、本日ようやく登る事が出来ました♪(笑)初日の出の下見にね〜♪(笑)
閑静な住宅街の奥にあり、200mそこそこの里山ですが、山頂からの330度?のパノラマ展望が素晴らしく、いぎなしお気に入りの山になったかも♪です。(笑)
青空の下、セミの鳴き声が心地良い露天風呂にも入る事が出来て、短時間ながらもリフレッシュする事が出来ましたよん♪(笑)こういった時間も大切です(笑)今回も山頂は踏んでいないので山頂へ行かないシリーズか??(笑)