記録ID: 927344 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走剱・立山

立山〜剱岳縦走テント泊

日程 2016年07月22日(金) 〜 2016年07月23日(土)
メンバー tetu771106, その他メンバー3人
アクセス
立山駅駐車場からケーブルカー、高原バスと乗り継ぎ室堂へ

1日目
S室堂09:3010:40一の越山荘11:30雄山11:40立山12:0012:10大汝休憩所16:10剱沢キャンプ場
2日目
剱沢キャンプ場06:3007:00剣山荘09:30剱岳山頂10:0012:00剣山荘12:4014:10剱御前小舎16:30室堂G
その他周辺情報登山後、立山駅すぐ近くの千寿荘(600円)で入浴。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 調理用食材 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 地図(地形図) ヘッドランプ 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ ポール テント テントマット シェラフ
共同装備 テント一式
備考 ヒートテック肌着上下(寝る時寒かった)

カニの縦バイ、横バイともに大したことはない。鎖もあるので楽勝。登って下ってと累積標高差が今までの登山で一番しんどく感じた。テント泊デビュー戦だったので、重い荷物にも疲れた。