記録ID: 927441 全員に公開 ハイキング大峰山脈

メンバー kobeblancoutletuno_c
天候
アクセス

Sスタート地点09:0809:32大峯大橋(清浄大橋)09:58林道終点10:0011:29レンゲ辻11:3912:23山上辻13:1414:07法力峠14:1314:50母公堂14:5514:58ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ
共同装備 ツェルト

母公堂の少し先で停めれました。(k)
清浄大橋駐車場も満杯です。(k)
結界門ではおばさま方が記念撮影していました。(k)
林道歩きでウォーミングアップ。(k)
山上さんへのケーブル。(k)
マムシグサの実はまだ青いです。(k)
林道終点から階段ですわ。(k)
なんかうまそうなキノコ。(k)
ちょっと休憩。(k)
まだまだつづきます。(k)
あとすこし。(k)
急だね。(k)
やっとレンゲ辻が見えた!(k)
がんばれ!(k)
レンゲ辻の結界門。(k)
慎重に(k)
ここから南斜面に道は変わります。(k)
山上辻でランチ。今日は手抜きのカップ麺で。(k)
では下山開始。(k)
大峰っぽい。(k)
ずんずん進む。(k)
あじさいも終わりだね。(k)
こんなとこにお地蔵さま。知らんかった。(k)
法力峠で休憩。(k)
母公堂でコーヒーをいただきました。(k)
お疲れチャン!(k)

ことしの夏遠征は、赤岳〜硫黄岳の南八ヶ岳ということで昨年と同じく付け焼刃的なトレ山行に行ってきました。
いつもの大峰行きと同じように7時に古市駅集合、outlet号で洞川へ。
途中黒滝の道の駅で休憩。こんにゃくウマウマ。
母公堂に9時に着きましたが、やはり満車。しかたなく少し先で路駐。
清浄大橋駐車場でトイレを済ませて林道終点までのんびりと身体をならしながら歩きます。終点から山道です。始めは段差の大きい階段を行きます。4週ぶりの山行でなまった身体にはキツイっす!
ゴロゴロのガレ場のレンゲ坂谷を進むと道は徐々に急になってきます。途中で冷凍パインで一息入れて最後の急坂を登れば、ヤレヤレ!レンゲ辻に到着!ここで一服。
レンゲ辻からは稜線歩き。トラバースは慎重に歩いて山上辻に到着。
ここでランチですが、今回はズボラして各自カップ麺で。しかも頂上もキャンセルしての下山。早くも温泉と反省会に気持ちは行ってました。
こういう時は早い早い!1時間30分で母公堂に到着。母公堂ではコーヒーをいただきました。
で、お楽しみの温泉ですが、洞川温泉は駐車場が満杯でしたので下市温泉へ。ここはガラガラでのんびり浸かれました。
古市まで帰って次週の八ヶ岳の打ち合わせをしながらの反省会。

outletさん今回も運転ありがとうございました。
uno_cさん8月は予定いっぱいですががんばってね!

これでトレになったかな?八ヶ岳がんばろうね!!