また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 927787
全員に公開
ハイキング
富士・御坂

富士山 富士宮ルート

2016年07月04日(月) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

日帰り
山行
4:30
休憩
0:00
合計
4:30
7:30
270
スタート地点
12:00
ゴール地点
天候 晴れ時々曇り
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
車の車窓から
富士山 でけェ 山頂に雲がかかってます
1
車の車窓から
富士山 でけェ 山頂に雲がかかってます
五合目の駐車場からの風景
五合目の駐車場からの風景
準備も整った
いよいよ 出発です 2400m

このとき もうすでに 息苦しかったような気がする・・・
準備も整った
いよいよ 出発です 2400m

このとき もうすでに 息苦しかったような気がする・・・
一歩足を踏み入れました
一歩足を踏み入れました
足元は こんな感じです
足が めり込んで 体力を奪うような感じを受けました
足元は こんな感じです
足が めり込んで 体力を奪うような感じを受けました
歩き始めて30分くらい
駐車場を見て 登っているんだ・・・と実感が湧いた
歩き始めて30分くらい
駐車場を見て 登っているんだ・・・と実感が湧いた
同時に上を見て ひっくり返りそうになりました
この坂 どこまで続くんだろうと・・・
同時に上を見て ひっくり返りそうになりました
この坂 どこまで続くんだろうと・・・
山開き前ということで 私だけの世界でした
青空がキレイですね
山開き前ということで 私だけの世界でした
青空がキレイですね
6合目到着
あと 7・・8・・・ アカン
数えんとこ
6合目到着
あと 7・・8・・・ アカン
数えんとこ
6合目からの風景です
これが 雲海かぁ って ちょっと感動
6合目からの風景です
これが 雲海かぁ って ちょっと感動
7合目到着
7合目からの風景です
ここまできたら もう引き返せない
そう言い聞かせ 歩を進めました
7合目からの風景です
ここまできたら もう引き返せない
そう言い聞かせ 歩を進めました
引き返したくなるほどの
孤独感と 疲労が
この風景を見て襲ってきた
引き返したくなるほどの
孤独感と 疲労が
この風景を見て襲ってきた
3000m 
あと 776m
まだ 半分も歩いてないんかいいいい
3000m 
あと 776m
まだ 半分も歩いてないんかいいいい
3000mの風景です
このあたりから 空気が急に冷たくなりました
突風に 煽られます
3000mの風景です
このあたりから 空気が急に冷たくなりました
突風に 煽られます
ふと足元をみたら 花が咲いていた
なんていう花でしょう
調べましたが HITしませんでした
花に癒され 頂上を目指します
ふと足元をみたら 花が咲いていた
なんていう花でしょう
調べましたが HITしませんでした
花に癒され 頂上を目指します
九合目到着
九合目の風景です
九合目の風景です
ベンチで一休み
これ 確認してみたかったんですよ

本当にパンパンになるんですね
ベンチで一休み
これ 確認してみたかったんですよ

本当にパンパンになるんですね
ゲートをくぐります
ゲートをくぐります
九合目の残雪
体感では 8℃くらいでしょうか
九合目の残雪
体感では 8℃くらいでしょうか
あと550mの文字
気持ちは前に進むが 足が進まないいいい
あと550mの文字
気持ちは前に進むが 足が進まないいいい
雲海 幻想的な風景です
1
雲海 幻想的な風景です
山頂のゲートだ
足がもつれる・・・・・
山頂のゲートだ
足がもつれる・・・・・
GOALを祝い 記念撮影!
寂しく自撮り・・;
GOALを祝い 記念撮影!
寂しく自撮り・・;
噴火口を前に 記念撮影!
またもや 自撮り・・;
噴火口を前に 記念撮影!
またもや 自撮り・・;
山頂からの景色
まだ 終わりじゃあ ない
目指すは 剣ヶ峰
山頂からの景色
まだ 終わりじゃあ ない
目指すは 剣ヶ峰
大迫力の 噴火口
噴気は上がっていない
大迫力の 噴火口
噴気は上がっていない
本当に最後の修羅場
オレは あの頂上に立つために 来たのだ
本当に最後の修羅場
オレは あの頂上に立つために 来たのだ
通りがかりの方にお願いして
剣が峰前で 撮ってもらいました
1
通りがかりの方にお願いして
剣が峰前で 撮ってもらいました
富士山特別地域気象観測所
富士山測候所という呼び方もあるそうな
富士山特別地域気象観測所
富士山測候所という呼び方もあるそうな
またまた 登山者の方にお願いして撮影
標高3,776.12mに立つ!

撮影してくださった方
ご親切にありがとうございました 
1
またまた 登山者の方にお願いして撮影
標高3,776.12mに立つ!

撮影してくださった方
ご親切にありがとうございました 
剣が峰からの風景 もうさいこ〓
1
剣が峰からの風景 もうさいこ〓

感想

7月4日 山開き直前の富士山です
初挑戦でした

なんで今頃UPするのじゃ・・・と
お怒りの方もおられるかもしれませんが
お許しください
突然 記録に残したくなったのです

あの景色は 一生の宝

富士に祈願した オレの2つの願い 届け

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:199人

コメント

初登頂おめでとう
Dokkenさん

初登頂おめでとう

天気も良くて良かったね
2016/8/1 7:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら