記録ID: 927881 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

大垂水峠を目指すも

日程 2016年07月30日(土) [日帰り]
メンバー doroemonx
天候うすぐもり
アクセス
高尾山口駅

S高尾山口駅08:0008:09高尾599ミュージアム08:59梅ノ木平09:0212:48一丁平12:4913:16城山13:1713:46一丁平13:4814:32もみじ台14:3314:43高尾山14:4715:14高尾山薬王院15:2015:51霞台園地15:58高尾山駅15:5917:08城山17:3917:59一丁平18:0018:35もみじ台18:3618:40高尾山18:4218:58高尾山薬王院19:0119:15霞台園地19:32高尾山駅19:3319:44ゴール地点G
コース状況/
国道20号歩道は除草されていないため歩くのは危険でした。
その他周辺情報立川と八王子市周辺花火大会

八王子バイパスがすごく綺麗でついつい
圏央道トンネルの向こうはこうなってたのか!!!
歩道があっても結構草伸び放題です。あまり歩くのはオススメできません。車ビュンビュン通過していきます。
こないだお台場でみたのとちょっと違う。
ヘタレて高尾山方面へ
やはりカシオにしておけば・・・
城山まできました。城山茶屋さんいつも暖かく迎えてくださいます。「花火みえますかねー?」「見えるけど迫力はない(断言)」「えーッッッ・・・><!」高尾へ戻りました。
綺麗な色のシデムシみたいなやつ
おぉ・・やまゆり綺麗に撮れてる
ほんとは津久井やまゆりさんに献花しにいこうと思ってたんすよねー
まぁしょうがない・・友引だったし。

あまりしたくないのですが今回はコースを一部ピストンしてしまい、つまらなく感じてしまいました。本当は事件のあったところまで行き、花を手向け、そこから小仏城山まで登り、景信山から花火を観るつもりであったのだが甘かった。そもそも花火が上がる場所が景信や城山からでは位置的にぜんぜん遠かった?のだ。高尾から八王子や立川の花火をチョット見えたので良かったけど本当に迫力がなかった(笑)動画も少し撮ったがお粗末すぎてアップロードするのも憚られるレベルであった。いつも素敵な画像をUPしてくださるtuchy様のような望遠つきのコンデジをゲットしたので試しましたが、やはりSonyはダメだ。カシオにしておけば・・(妥協は禁物です)。城山から下りる際に某TVアナウンサーそっくりトレランお姉さんが見れたので嬉しかったグヘヘ・・。