記録ID: 927936 全員に公開 ハイキング富士・御坂

水ヶ塚駐車場からシャトルバス利用

コース状況/
危険個所なし
ツアー客も多く、すれ違い注意。
その他周辺情報胎内温泉20:20最終受付。21:00まで。
結構広くて、きれい。
日曜日700円

備考 また日没

水ヶ塚駐車場から撮影。
快晴です。シャトルバスに乗り換えます。駐車場は結構埋まってました。
富士宮口から山頂方向を撮影。
高度順応を兼ねて、朝ご飯を食べたり、写真を撮ったりしてダラダラしています。
富士宮口から撮影 快晴。前同。駿河湾、伊豆半島、伊豆の島々が見えます。
お鉢巡りに出発。ツアー客もいて、人がおおいです。
人を避けて撮影。郵便局にて〒
お鉢巡りの途中で撮影。
賑やかです。人がおおいです。
寄り道したが、お墓みたい。誰もいません。
天気に恵まれました。しかし、この方向で周る方がキツイ気がします。
今までで一番、天気が良かったかもしれない。
下山時、かなり暗くなってました。
ヘッドライトは、ギリギリ使用せずに済んだ。
毎回のことながら早出早付 を心掛けたい。
下山時、かなり暗くなってました。
ヘッドライトは、ギリギリ使用せずに済んだ。
毎回のことながら早出早付 を心掛けたい。

何度か登っているが、やったことなかったと思い、お鉢巡り。お鉢巡りを軽く考えて失敗。観光気分で時間がかかり、想定外に疲れて、また日が暮れた。早出、早着きを心掛けたい。
胎内温泉20:20受付終了のところ、ギリギリセーフ。さっぱりと汗を流して帰途につけた。