記録ID: 928088 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

NIGHT高尾山

日程 2016年07月30日(土) [日帰り]
メンバー chibitomato, その他メンバー1人
アクセス

その他周辺情報高尾山温泉

NIGHTハイクに出かけることに。
ガラガラ。
さあ、出発!!
稲荷山コースから登ります。
真っ暗〜。
展望台で、別のNIGHT組と会いました。
この日はあちこちで花火大会が開催されていてパノラマ花火大会です!。
人気のない山頂。一組だけおじさん二人組が食事してました。
山頂付近からの夜景もすばらしい!
さあ、急いで下山!
22時の最終入館に間に合いました。これがお目当てだったりして。お疲れ様!

夏の暑さが凄まじいこの時期、日の長いのを利用して陽射しを避けたNightハイクに挑戦。ヘッドライトを頼りに登山開始、高尾山とは言え、視界も悪く、風もなかったせいか 汗だく、ちょっと熱中症気味に・・・ゆっくり登って東屋のある見晴らし台に到着した頃ちょうど花火がどこもクライマックスに向けて連発モード、しばしみとれて夏の夜を満喫しました
一応、山頂まで行き、急いで下山、ぎりぎり温泉に間にも間に合いました 人もまばらなお風呂も最高でした