記録ID: 928368 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

113 金剛山 青崩道〜水越峠

日程 2016年07月31日(日) [日帰り]
メンバー team-w
天候晴れた日
アクセス

Sスタート地点06:4007:27セト07:46山頂広場08:0008:06金剛山08:0708:11一の鳥居08:23高天・橋本院分岐08:29朝原寺道分岐08:34旧パノラマ台08:3608:42カヤンボ08:4608:49金剛の水09:06水越峠09:10水越川公共駐車場09:14ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 飲料 保険証 携帯 時計 タオル ストック

6:40 水越峠公共トイレ前よりスタート
6:41 青崩登山口
7:03 ベンチ前通過します。
7:17 セトへの分岐
7:34 セト
7:34 本日の一輪
7:46 山頂広場到着
7:47 広場からの展望 久しぶりの青空(^ ^)
7:52 案外涼しいです。
7:54 今日も売店でノンアルビールで水分補給します。
8:01 葛木神社に向かいます
8:06 葛木神社
8:11 一の鳥居を潜り左のダイトレで下山します。
8:34 旧パノラマ台からの展望
8:49 金剛の水 人が多くて美味しいお水が飲めず。残念です(T_T)
9:05 水越峠
9:14 ゴール。写真を撮り忘れたのでスタートの写真です

by team-w

本日も金剛山に登ってきました。

6:30に駐車場に着きましたが、この時間ですでにもう一杯です。珍しいです。
軽くストレッチを済まし青崩道より登りますが、天気も良く気持ち良く山頂まで歩けました。
ここ最近は天候にも恵まれなかったのですが本日は久しぶりにいい天気で、山頂広場からは大阪方面の展望が綺麗に眺められました。

二週間ぶりの休日も有意義に過ごすことが出来て又明日から気持ち新たにスタート出来そうです😊