記録ID: 928537 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

日程 2016年07月31日(日) [日帰り]
メンバー yamaumihito
アクセス

Sスタート地点09:0510:28白鳥山11:1812:20ゴール地点G
コース状況/
国道218号線は崖崩れの為片側通行が1ケ所あり、美里町から445号は震災前と同じで問題なし。白鳥山の登山口迄は一部土砂が広がり車高の低いのは通行注意。また、宮崎県へ入りますと巨木の倒木が道を塞いで注意して通りました。

登山口やっぱり標高1500メーターあると体調まで良く感じます。
熱心に昆虫採集で研究しているのでしょうか。楽しそうです。
風が横切る脊梁は快適です。
バイケソウ
花火みたい。
自撮りは虫よけで必要なかった。
山頂より少し足を伸ばしますと展望が良く、早弁しました。
咲き始めました。
倒木で通れないかなと一瞬思いましたが、こわごわ通りました。

早朝登山のつもりが予定より2時間寝坊したので時雨岳までの予定を短縮し、午後からの積乱雲を解除のつもりと暑さを止めて快適散歩となりました。キレンゲショウマも咲き始め来週ぐらいが丁度良さそうですが、登山道沿いでないので車で見に行きました。