記録ID: 928655 全員に公開 トレイルラン丹沢

日程 2016年07月30日(土) [日帰り]
メンバー yamarecohn
アクセス

Sどんぐり山荘07:1907:33観音茶屋07:43雑事場ノ平08:06駒止茶屋08:0708:12堀山08:16堀山の家08:1708:30天神尾根分岐08:45花立山荘08:53花立08:56金冷シ08:5709:08塔ノ岳09:1209:12尊仏山荘09:1309:26日高09:37竜ヶ馬場09:48みやま山荘09:50丹沢山10:0010:01みやま山荘10:09竜ヶ馬場10:17日高10:31尊仏山荘10:33塔ノ岳10:43金冷シ10:49花立山荘10:57天神尾根分岐11:03堀山の家11:0411:10堀山11:14駒止茶屋11:26見晴茶屋11:2711:35観音茶屋11:43大倉山の家11:45ゴール地点G
コース状況/
今の季節、熱中症に気を付けないと危ないです。
1リットルと少し持って行きましたが、後半全て飲み干して足りませんでした。
充分な水分と塩分を。

個人装備 Tシャツ ショートパンツ CW-X.アームカバー 靴下 ソフトシェル 日よけ帽子 ザック 行動食 ハイドレーション 携帯 時計

大倉バス停よりスタート。良い天気で眺望が期待できそうですが、今日は暑さが厳しそう。
寝不足と暑さで少し体が重め。
山頂に到着。バス停からなんとか2時間切れましたがもうバテバテ。
でも久々いい景色が見れて満足。今年1回くらいはアルプスか尾瀬でテント泊したいな。
ご満悦なもよう。まだ登山者は少なめなので、私も少し撫でさせてもらえました。
結構疲れちゃいましたが、まだ早いので丹沢山まで足を延ばします。
夏ですねー。
マルバダケブキ?
丹沢山に到着。暑さで少しぼーっとするので、熱中症にならないよう木陰で休息と水分、カロリー補給。
ゆっくり復路へ。
シモツケソウは至る所に。
塔ノ岳に戻る頃には雲が多めに。
午前中に下りてこれました。汗をかいて夜の地元ビール祭りが美味しそう。お疲れ様でした。

この時期アルプスや遠征をしたい所ですが、
今日は手っ取り早くサクッと登れる山ということで、都心から近い塔ノ岳へ。
あまり時間に余裕が無いのでトレランスタイルをチョイス。
普段よりペースを上げた大倉尾根は暑さも相まって厳しかったです。
夏山はガスで眺望が得にくいことも多いですが、
当日は夏らしい空に富士山の眺望が素晴らしかったです。