記録ID: 928748 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

金精峠〜温泉ヶ岳〜根名草山〜金精山〜五色山〜五色沼〜弥陀ヶ池

日程 2016年07月31日(日) [日帰り]
メンバー w2008
アクセス
金精峠P

Sスタート地点06:1706:31金精峠06:3507:06温泉ヶ岳07:1007:39念仏平避難小屋07:4808:09根名草山08:1808:37念仏平避難小屋08:3809:19金精峠09:2309:45金精山10:1310:20国境平10:2210:35五色山10:3911:16弥陀ヶ池11:48菅沼登山口12:17金精峠12:2612:33ゴール地点G
[ファストトレッキング]
P-金精峠(CT35→14min:CT*40%)
金精峠-根名草山(CT200→87min:CT*44%)
根名草山-金精峠(CT170→60min:CT*35%)
金精峠-五色山(CT100→42min:CT*42%)
五色山-弥陀ヶ池(CT45→37min:CT*82%)
弥陀ヶ池-菅沼登山口(CT90→32min:CT*36%)
菅沼登山口-金精峠(CT50→29min:CT*58%)
金精峠-P(CT25→7min:CT*28%)

[TOTAL]
CT715→308min:CT*43%
コース状況/
金精峠P〜金精峠:初っ端から急登。
金精峠〜金精山:更に急登。
温泉ヶ岳〜根名草山間:ちっちゃい虫が無数に飛んでいてかなり不快。
奥鬼怒温泉郷に行く予定でしたが、虫の多さにゲンナリし、悩んだ挙句、撤退。

[危険個所]
温泉ヶ岳東側ルート:トラバース気味のシングルトラックの笹道は、足を踏み外すともしかして。。。
金精峠〜金精山:不安定な梯子が。。。

[登山届]
栃木県電子申請システムで提出済。予定と変わっちゃったけど・・・
その他周辺情報[温泉]
おおるり山荘\500
乳白色で気持ち良い。

[昼食]
山菜うどん\650
レストハウス郭公

個人装備 ライト 予備電池 1/50 000地形図 ファーストエイドキット 小銭 カメラ 健康保険+登山保険 飲料2L ティッシュ 非常食 昼食 携帯電話 計画書 雨具 ストック エマージェンシーシート グローブ GPS

金精峠へ
白根山と五色沼
白根山と弥陀ヶ池も最高☆

by w2008

根名草山で撤退して金精峠に戻ったものの、時間的に早過ぎて物足りなかったので、白根山方面へ。
行って正解^^/
こんなに綺麗な白根山が見られるなんて☆