記録ID: 928757 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

夜叉神峠〜鳳凰〜甲斐駒〜日野春駅

日程 2016年07月30日(土) 〜 2016年07月31日(日)
メンバー toshi2924
天候晴れ〜快晴
アクセス

2日目
宿泊地02:0002:30仙水峠02:30駒津峰02:30六方石02:30駒ヶ岳神社本宮04:20甲斐駒ヶ岳04:20駒ヶ岳神社本宮05:0005:00八合目御来迎場05:40七丈小屋05:40屏風小屋跡05:40五合目小屋跡05:40刀利天狗05:40刃渡り05:40笹の平分岐08:30横手バス停10:10ゴール地点G
コース状況/
危険個所なし
広河原峠付近の崩壊個所は迂回の道が整備済み

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 ゲイター 着替え ザック ザックカバー 行動食 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック カメラ

タカネビランジ
朝焼けの甲斐駒山頂
鳳凰・富士山
朝焼けの北岳方面

未だ残っていたアサヨ峰を目的に登山
風が非常に弱く、太陽が出ると2800mでも暑い