ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 928919 全員に公開 ハイキング関東

金峰山1日目〜瑞牆山2日目

日程 2016年07月30日(土) 〜 2016年07月31日(日)
メンバー kc0
天候一日目は曇り、二日目は晴れ
アクセス
利用交通機関
電車バス、 タクシー
行きは電車で韮崎まで行き、バスを使って瑞牆山荘まで行く予定でしたが、乗りたかった8時のバスに結構行列ができており、乗れませんでした。あきらめて複数人でタクシー(瑞牆山荘まで\10,500位)。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
コース状況/
危険箇所等
1日目富士見小屋〜金峰山
道はよく整備されており歩きやすかったです。危険と思った箇所はあまりありませんでした。稜線まででると、山梨側が崖になっていて怖いですが、、、
2日目富士見小屋〜瑞牆山
ずっと岩場なので、濡れているとよく滑ります。雨ではありませんでしたが、濡れてるところはちょっと慎重にいきました。
その他周辺情報富士見小屋の水場は水量が豊富でおいしく、とてもよかったです。
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

装備

備考 ・初日の金峰山は、富士見小屋にテント他不要なものをすべてデポして、水と行動食のみでいきましたが、きちんとした昼食も携行すべきだったな、と思いました。往復CT5時間ぐらいだしまあいいか、と甘く見た結果ずっと空腹で歩く羽目に。

・アルコールストーブに挑戦してみましたが、疲れてる時にやると結構面倒で、ガスがやっぱり便利だと思いました。

写真

撮影機材:
訪問者数:144人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

テント 水場 テン ペグ サンダル
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ