記録ID: 928961 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

2016-07-30みんなで山小屋に泊まろう!高見石編

日程 2016年07月30日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山sa-yakanyokomaku, その他メンバー12人
アクセス

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

S白駒の池 駐車場12:0612:15白駒の池12:21青苔荘13:17白駒の池13:2513:28白駒荘13:3014:20高見石14:3114:33高見石小屋15:1916:07白駒の池 駐車場16:0816:20青苔荘16:24ゴール地点G

12時頃の白駒池駐車場。トイレ側の駐車場は満車でした。
いつもの入り口からスタート。一度麦草峠から歩いてみたい。
今日はまず、ここの分岐を左ね。
もののけの世界へ再訪ありがとうー
これが噂のぴっかぴかトイレ。水洗で紙が流せて神だー
青苔荘さん、一泊よろしくお願いします。チェックイン手続き&1名のみテント手続きをします。テントは先着順だそうです。
今日の白駒池はめっちゃ綺麗よ。
お昼を食べたらちょっくら運動。
高見石までがんばります。
小学生の子どもたちは、みんな頑張ってここまできました。よくやった!
私が食べたの2,3口・・・あのガキャー
高見石さん、またあげパン食べにおじゃましますねー。今回食べておもったけど、やっぱりここの場所でこの風景を見ながら食べるから美味しさが倍増する。
帰りもゆっくりと。みんな安全に帰ってこられました。
ボーイズたち、密談中。
白駒池にはこれからもきっと定期的に訪れるでしょう。夏OR秋の定番になりそうよ。
個室でのんびり過ごせました。
夕食も美味しくいただきました。

今年の夏休みのお楽しみ(かつ、目標)、甥っ子姪っ子引き連れての海キャンプ&山キャンプ!海キャンプは夏休み早々の週末にお天気にも恵まれ、決行済み!(超楽しかったー♪毎年の定番にするぞー)
そして、続く週末は、山キャンプ予定日の週末。といっても、山でキャンプをするハードな予定ではなく、みんなで山小屋に泊まり、まったりしました。
海キャンプが雨なら山キャンプの週末に変更する予定だったので海が決行されるまで山小屋の予約ができず、、海キャンプの帰りに急いで予約し、何とか3部屋の個室を予約できました。
昨年は家族で白駒荘に泊まったのですが、今回はメンバーの一人が単独テン泊をするというので、テン場がある、青苔荘さんを利用です。施設も綺麗、お手洗いも超綺麗で、またの利用決定です。
土曜日はお昼頃青苔荘さんにチェックイン。お昼をゆったり食べ、高見石までハイキングしました。また高見石のあげパンに出会えて良かったー、、のに、姪っ子にほとんど食われた、、、チクショー