記録ID: 929054 全員に公開 ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

根子岳〜四阿山

日程 2016年07月31日(日) [日帰り]
メンバー seigakusou
天候概ね晴れ
アクセス
菅平高原は夏合宿の学生さんが沢山いました!

S菅平牧場登山口07:3607:56東屋08:55根子岳09:0609:27大スキマ09:2810:02四阿山・根子岳分岐10:0310:18四阿山11:10四阿山・根子岳分岐11:29中四阿11:54小四阿12:44中四阿道登山口12:51ゴール地点G
飛ばし過ぎたか、四阿山の登り返しでバテたな〜
ログのタイムおかしいな〜、もっと休憩したはずです。
コース状況/
特に無し
その他周辺情報菅平高原から上田方面に下った、真田温泉は500円で入れます。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

根子岳までもうすぐ
根子岳に到着
雪山登りの方が全然楽だわぁ〜
次は四阿山をめざす
結構険しいところもあり
300m落として登り返します。
あと少しで四阿山
山頂はごった返していたので、分岐まで下って早い昼食。
大明神沢で顔を洗う
四阿山登山口
牧場の端を通って、スタート地点まで