記録ID: 929608 全員に公開 トレイルラン札幌近郊

日程 2016年07月31日(日) [日帰り]
メンバー sirfkin
アクセス

Sスタート地点05:0806:24手稲山ケルン06:31手稲山06:3406:41手稲山ケルン06:4207:41ゴール地点G

奥宮到着
心地よい風が吹いていた
読み通りの青空。
しかし靄っているので残念ながら海は見えず。
この様な天気図の時、手稲山は意外と晴れることを私は知っている。
さぁ帰ってBBQの準備をしよう
下山後真っ先にyes Coke!!
マジ生き返った
旧友が遊びにきた。
二人は生まれた時から一緒
昼間からアル中ども
短い夏が来たね。
小さい金麦

30度近い気温になるようなので涼しいうちにチャッチャと往復してこよう作戦。
今日は立ち止まる事もペースを落とすことも許されない。休めば忽ちブヨの餌食になるだろう。しかし早朝にも関わらずスタートして5分で蒸し暑さのため汗だくに・・・。
今日は沢だなと去年STHくんと歩いた発寒川に飛び込みたいと眺めながら進む。あまりの暑さに何度も帰ろうかと思いながら登るが、ガレ場からは風が吹き始め少しだけ涼しくなったので何とか山頂に到着。今の自分ならサブ1行けるかもと思っていたが無様に散った。
昼前に旧友が遊びに来るので写真を撮ってさっさとずらかる。

ベンチのある所でスライドした方と立ち話していたら瞬殺された。久しぶりに抜かれたので嬉しくなってゴリゴリ進んで追いつき挨拶すると、私と共通点だらけだったので軽いペースで談笑しながら帰ってきた。共通点は以下のとおり。

1. 休日は家族との兼ね合いがあるので近場が多く、しょうがなく早朝登っている。
2. 上記1のため時間が取れないので、しょうがなく走っている。
3. ガチトレランナーではなく登山がメインで体力作りのため、しょうがなく走っている。
4. 本日も下山後には速攻家族と出かけなければならない。
(彼はガトキンに行くと言っていた)

素敵なナイスガイだったのでまたどこかで一緒に登れるといいな。