記録ID: 929645 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走霊仙・伊吹・藤原

伊吹山(富士登山の練習に)

日程 2016年07月31日(日) [日帰り]
メンバー polepole213(CL), watawata212, その他メンバー2人
天候晴れ(猛暑)
アクセス
上野登山口(200円パーキング)
※2016年8月1日より300円に値上げ(アスファルトの再舗装する為だそう)

個人装備 レインウェア ホイッスル 手袋 防寒着 トレッキングポール 腕時計 ヘッドライト 飲料水
共同装備 iPhone(Docomo回線)[GPS地図アプリ使用] 予備バッテリー 地図(国土地理院 1/25000) コンパス レスキューシート(2名用) 行動食 非常食(2、3日分) ガムテープ ファーストエイドキット バーナー クッカー

日の出
気持ちよさそうに登っているように見えますが汗ダクダク
五合目にて大休止
快晴なので琵琶湖が見渡せます
山頂にてご褒美のアイス
生き返りますね!
山頂にてご褒美のアイス
アイス食べてご機嫌!
ランチタイム
日差しが暑い
隣のパラソルが空いたので引っ越し
娘が半分に
山頂から琵琶湖方面
このカレーライスめっちゃうまい!
インスタント(夏カレーというやつ)だけどね
子どもたちにもおにぎりやパンのタレとして取られてしまう
このカレーライスめっちゃうまい!
インスタント(夏カレーというやつ)だけどね
子どもたちにもおにぎりやパンのタレとして取られてしまう
夏カレー食べてご機嫌
THE・夏って感じ
山頂風景
夏の風景
いい感じの雲

とにかく暑いです。夏の低山だから仕方ない。水がどれだけあっても足りない感じ。よく4人共熱中症で倒れずに帰ってこれたと思います。
盆休みに初めて家族4人で富士登山します。
今回はその2週間前に練習ということで愛知から近場で富士山の練習に相応しそうな「伊吹山」を選択。
5回目の伊吹山ですが、真夏に登るのは初めて。長男と2人だと休憩込みで6時間半程度ですが、我が家のレディースとだと10時間半でした。
山頂の人混みにも疲れ、もう真夏の低山は懲り懲りです。